アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安物なんですが、金色のネックレス(思い出のあるネックレス)がさびてしまいました。
綺麗にする裏技などありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

このブランドはおそらく金メッキでしょう。

ダタで出来る裏技・・・・メガネショップ店頭に置いてある超音波洗浄器で洗う事です。朝早いうちに綺麗な状態で使いましょう!引き輪は入れないでおきましょう。本体部分のみの洗浄で、洗った後は水ですすぎ、水分をふき取りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速行ってみます。

お礼日時:2005/05/27 13:20

はじめまして



K9~以上であれば
さびることはほとんどないと思いますので

K18メッキではないかと思うのですが

金具か、ペンダントトップに刻印がされてないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが刻印されてないんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 13:18

 素材は、何ですか?


安物でも、K18なら、専用の液につけてこすれば、綺麗になりますし、他の素材ならそれにあった方法でないと綺麗にならないので・・・。
 補足要求しますね。

この回答への補足

それが素材がよく分からないのです。
AGATHAので多分K18だと思いますが・・・
すみません・・・

補足日時:2005/05/26 10:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!