電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これからホームページを作成しようと思っているんですが、ただ作るのではつまらないと思っています。

そこで、見やすいホームページの定義や魅力あるホームページとはこうゆうものだ!!という研究が載っているサイトを探しています。

どなたか知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>ただ作るのではつまらない



ではあえて違う角度から2つ。

■DeeBeeインターネットビジネス実践研究会
http://www.otoku-info.com/

軽く本屋で立ち読みしましたが、これを考え出した方は、
寝てても稼げるインターネットを目指していたようです。

出した結論が、
『文章だけでいい!!』
との事でした。

それから、『入力フォームをなどを一番下に持ってくる』との事。

その他にも色々奥深く書いてありましたよ。
実際この方は相当稼いでいるとも書いてありましたね。

このサイトでも、確かに文章を読ませてその気にさせてから良い具合に入力フォームがありますね。

DeeBeeに関して僕が覚えてるのはこの2つだけです。



■HPstudio.net
http://www.hpstudio.net/

ここはHP作成代行会社のサイトです。
トップページは対した事ありませんが、約4,000種類もの例が見れます。

「▼デザイン例」をご覧下さい。

どうやらこのサイトは世界的なHP製作会社の代理店っぽくて、
世界レベルのサイト作成例が見れます。

フラッシュなどを多用していますが、圧巻です。
    • good
    • 0

ちょっと古いですが、今でも有効だと思います。


http://www.zspc.com/documents/wcag10-tech/index. …

逆説的に「ダメなホームページとは?」を研究したサイトです。
http://web-channel.com/tips/webdesign/MIZ/031031 …

探せばいろいろあると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

自分でも色々と探しているんですが、説得力のある説明で書かれているサイトが中々みつからないもので・・・

↑のサイト、参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2005/05/26 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!