アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。horagaiです。

Windows CEマシンでWebサイトにアクセスして
Java appletを動かしたいのですが
CE のIE(?)ではJava appletは動くのでしょうか?
またもし動かない場合、動くようにするためのプラグイン(?)の
ようなものはあるのでしょうか。
ちなみにそのアプレットはチャットのクライアントとして使うものです。
Windows 2000 のIEではちゃんと動くことは確認してあります。

私自身はCEを使っておらず、近くに使っている人もいないため
CEのことは全くわからないのですが、CEしか持っていない人に
使ってもらいたいアプリがあるので質問させていただきました。
ちなみに彼のマシンはNEC Mobile Gear MC/550だそうです。
IEは多分最初からインストールされているものをそのまま
使っていると思います。

A 回答 (1件)

私は、モバイルギアの古いバージョンしかもっていないのですが、

そのお友達の持っていらっしゃるMobile Gear MC/550は、
WindowsCEのH/PC としては最新のOS「Microsoft Windows for Handheld PC 2000(Microsoft Windows CE 3.0)」が載っています。(うらやましい(^^))

このバージョンのPocketIDはIE4.0相当のブラウザだときいていますので、多分Javaも大丈夫ではないでしょうか。
「Java VMとInsignia Jeode Java VM のどちらかを選んで実装するようになっています。」との記述もあります。

Javaについては詳しくないので下記のURLをご参照下さい。
また、モバイルギアではありませんが、PocketIEのテストをしているURLがありました。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mobile/hpc/faq.as …
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりましたが情報をありがとうございました。
どうもはっきりしない記述で結局ブラウザでは使えるの使えないのわかりませんが、
どうも使えないという前提で考えたほうがよさそうです。
ありがとうございました。