アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。今、自分の学校の文化祭で、
シンデレラ城を作ろうという企画があがっていて、作ろうと思っているのですが、
上からみたシンデレラ城の画像だとかは全く無いんです。結構急ぎなんです。

上からみたらシンデレラ城はどういう風になっているのかを是非教えてもらいたいですm(__m)

A 回答 (3件)

参考URLのサイトで、航空写真が見れます。

背景地図のチェックをはずせば、建物の地図が消えるので航空写真だけが見れます。
が、かなりボケていますので参考にならないかも。
あとは、舞浜の駅前に航空写真があったと思います。
あと、ディズニーのなんかの資料にも載っていたと思いますが、ちょっと思い出せません。
上から見る方法はそれぐらいしか思いつかないですね。
あとは、浦安へリポートからヘリに乗るとか(汗

参考URL:http://gis.city.urayasu.chiba.jp/urayasu_map/htm …
    • 0

2002.9~2003.12まで出版されていたディズニーリゾート物語のNo.12が、シンデレラ城&プリンセスという内容で、真上からはないですけど、いろんな角度のシンデレラ城は載っていました。

2003.2に出版されているので手に入るかわかりませんが、参考までに…。
    • 0

私もインターネット上で航空写真等を少し探してみましたが、なかなか無さそうですので、ディズニーストアなどでシンデレラ城のフィギュアリンや時計などの置物が売っていると思うので、それを余裕があるなら買うとか、ないなら上から写メるとか触ってみるとかすると作りやすいかもしれません。

あとはパークに行く機会があるなら、『ディズニー・ギャラリー』に行くと設計図とか模型とかが展示されていますよ。それが厳しいようなら、レンタルビデオ屋で東京ディズニーリゾートの紹介ビデオのようなものを借りたことがあるのですが、その冒頭とかにヘリからの映像なんかがよくあって、軽~くですが見れます。多分完全な真上からの映像はないと思われますが…。
あとはシンデレラ城の様々な角度から撮った写真が、グーグルのイメージサーチとかで見れましたので、確認には使えるかもしれませんね。
あいまいな答えですみません☆
    • 0