dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!
私は21歳の女性・大学生です。
「人前でいちゃつくこと」についての客観的な意見を聞きたいと思い、質問させて頂きます。

皆さんは、どこからが不快なカップルだと思いますか?私は公然とキスをしたり、腰に手を回しっぱなしで歩いたりすることは出来ません。でも、いざ自分がデートする時には、どこそこ構わず手を繋ぎっぱなしになっています。(手を繋いでいると通行の妨げになる時は離しますが。)

私の場合は彼氏の仕事柄、デートはいつも平日です。
しかも彼氏は30代半ばです。

平日の真昼間から20歳の女の子と30半ばの男性が街中を手を繋いで歩いていても、怪しく思われたり不快に思われたりすることはないでしょうか?人は人と言えど、やはり周りの目は気になりますし、多少は気にするべきだと思います。

質問が2つになってしまいましたが
◎一般的に不快なカップルの行動
◎私のようなカップルの行動の是非
を質問したいと思います。

よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

こんにちは^^18歳(女性)の予備校生です。


これは人それぞれで難しい問題ですね。
ということで下の意見はあくまでも私の考えですので、参考程度にどうぞ^^

◎一般的に不快なカップルの行動
人前でキスはあんまりいい気分で見られません。目のやり場にもこまるし…
街で見かけたカップルで、二人ともお互いの腰に手を回しながら歩いてる二人を見ました。
くっつき度もすごいですが、密着し過ぎてカニ歩きか二人三脚のようになってました。
不快といか、むしろ愉快でした。笑
腰に手を回すのでも、電車の中でバランスの取れない彼女を支えてあげるために手を添えてるのは、ちょっと微笑ましいなって思いました。
その手がだんだんお尻に行ってる場合は、思わず「おいおい」と突っ込みをいれたくなってしまいましたね。

◎私のようなカップルの行動の是非
こうやって悩んでいること自体好感が持てます。
そう思っている方はきっと普段の行動にも表れていると思います。
彼氏さんも30代半ばということで、10代の男性と違ってガツガツせず紳士だと思われますので
人前で過剰にいちゃいちゃしてくることはなく、大人な振る舞いなのでしょう。
私もデート中は手を繋いでいます。
そして、私の高校時代の担任(50代)も奥さんとデートの時は手を繋いでいるそうです!(学校から離れた場所で)
ものすごく真面目な数学の先生なんですけどね…
奥さんのこと今だに「恋人」として見ているんですよ。羨ましいですよね。

私もNo.1さんと同じく、人前で性を感じさせるようなカップルは不快な気分になります。
特にそれを親子連れや子供の前で平気でできちゃうカップルには幻滅です。
momokamoさんのように爽やかに手を繋いでデートは、私は良いなぁと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼氏さんも人前で過剰にいちゃいちゃしてくることはなく、大人な振る舞いなのでしょう。
付き合い始めの頃は、彼氏の方がウキウキしてて腰に手を回してきたこともありましたよ!拒否しましたが(笑)
この先も、良識のある年の差カップルであり続けたいと思います!

お礼日時:2005/05/28 16:31

◎一般的に不快なカップルの行動


あまり人目のつくとこでキスしまくるカップルは
ちょっと^^;厳しいかなと。ベタベタしてるのはいいですが電車でお年寄りがいたら席等譲れるカップルなら自分は不快には思いません。

◎私のようなカップルの行動の是非
手はつないでいいんじゃないでしょうか。
今の30代は若いです。本人がよければいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>今の30代は若いです。
励みになります(泣) 
年の差を気にするより、周囲に気を配ることを考えられるカップルになるよう頑張ります!

お礼日時:2005/05/28 16:45

恋人と手をつなぐのは自然なことだと思います


決して不快な事などはないと思いますよ~
時刻についても関係ないのではないでしょうか・・
ただ・・キスや腰に手を回すとなると見方が人それぞれになるかと思います でも私的にはこれも特に問題はないと思います 最近はアメリカ的になっているので
日本人て真似するのが好きだから・・(^^;)
私はたまにカップルがキスをしたりしてるのを見かけますがかわいいと思いますけどね~(^^)
でもやはり人それぞれの見方になりますので
その辺が難しいところです 
「手をつなぐ」と言うことだけに関しては誰も不快な目で見たりすることは絶対無いと思います これは全然気にすることはないと思いますよ(^^)
それ以外に関しての意見は必ず二つに分かれてきますのであとはご自分の判断ではないかと・・
人口一億人以上の中での私一人の意見じゃ参考にならないかとは思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人前では「手を繋ぐ」ことしかしないので、今まで通りデートしていればいいのかな、
という自信がつきました。嬉しいご意見ありがとうございます!

お礼日時:2005/05/28 16:22

>(手を繋いでいると通行の妨げになる時は離しますが。



こういう事が気になるようなら、一般的に不快なカップルではないと思います。(笑)

◎一般的に不快なカップルの行動
大声で騒ぐ。
人前でべったり抱き合う。
お互い以外をゴミのごとく扱う。

◎私のようなカップルの行動の是非
別にいいんじゃないですか?
私は写真が趣味なんですが、ほほえましいカップルには、許可を得てから被写体になってもらいます。
恋人同士の適度なスキンシップは、見ていてすがすがしいもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お互い以外をゴミのごとく扱う。
これは不快ですね(笑) 
poporu2005さんの被写体になれるような微笑ましカップルを目指したいと思います!

お礼日時:2005/05/28 16:16

手を繋ぐのは全然不快じゃないです。

どんどん繋ぎましょう。二人の世界に完全に入り込んでいるのは不快です。失礼な話ですが、この前痛い二人が駅のホームにいまして、妙にベタベタしていて見るに耐えなかったです。公共の場では手を繋ぐぐらいで止めておいて欲しいもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに駅のホームや改札口は、痛いカップルの頻出地帯ですよね(笑)
手を繋ぐのを認めてもらえて安心しました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/05/28 15:55

◎一般的に不快なカップルの行動


不快に感じるのは「場所をわきまえない行動」ですね。これはカップルに限ったことではありません。例えばいわゆるデートスポットと呼ばれる、いい雰囲気の場所で、そこにいる人たちもほとんどがカップルだったりしたら、多少激しくイチャイチャしてもいいと思いますよ。だけど電車の中とか普通の街中では節度を持って欲しいですよね。

◎私のようなカップルの行動の是非
いやー、確かに気になりますよね。陰で「エンコーかよ」なんて言われてるかも知れません。けど歳の離れたカップルの場合、逆によそよそしい感じの方が、周りの目に付くんじゃないですか?そう思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>逆によそよそしい感じの方が、周りの目に付くんじゃないですか?
確かにそうですよね。私達は至ってフツーな関係なので、それらしく振舞おうと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/28 15:59

>◎一般的に不快なカップルの行動


気分にもよりけりですが、手をつなぐくらいはいいと思います。でも腰に手をまわしたり、平然とキスをしたりするのはどうかな?と思います。他でやってくれ、という気分になります。そういう私も↑のようなことは経験者なので、強くはいいきれませんが、本人たちは周りが見えてないからできるんだと思います。見てみぬフリ、をしますね。

>◎私のようなカップルの行動の是非
人目は気になるかもしれないけど、それが本当の彼氏であるのならば堂々としていればいいのでは?やっぱり人目が気になる・・・と思うのであれば、しなければいいことだし。
同じ行動でも人によって不快感を受けるかどうかは違うだろうし、していいかどうか?ということから考えるならば本人たちの意志次第だと私は思います。ただ、不快に思う人もいる、ということとTPOをわきまえるということを忘れなければいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不快に思う人もいる、ということとTPOをわきまえるということを忘れなければいいんじゃないでしょうか?
仰るとおりだと思います。デートの仕方に規範はありませんし!
ここで頂いた回答をもとに、微笑ましい(?)年の差カップルになるよう頑張ります!

お礼日時:2005/05/28 16:04

こんにちは!



◎一般的に不快なカップルの行動
→キスについてですが、別れ際にさりげなくチュッていうのはいいんですけど、こちらが見ていて恥ずかしくなるぐらいディープなカップルもいますが、それははっきり言ってイヤな気持ちになります。
私の偏見かもしれませんが、見た目にキツイカップルほど人前できわどいスキンシップをしている気がします。


◎私のようなカップルの行動の是非
全然いいと思います。私も彼とデートの時は必ず手は繋いでいますよ。腰に手を回す程度もありだと思います。

まとめますと、性的な感じがプンプンするようないちゃつきは不快ですし、他人が迷惑します。
見て喜ぶのは覗き魔ぐらいではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>見た目にキツイカップルほど人前できわどいスキンシップをしている気がします。
思わず吹き出しました(笑) 同感です。するどいご指摘&励ましをありがとうございます!!

お礼日時:2005/05/28 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています