プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows のアップデートをインストールしている途中でパソコンがおかしくなり、それから正常に起動しなくなり、ログオン画面がでてもログインができない状態です。セーフモードでログオンしたりするのですがすぐにログオフされてしまいます。データも保存していないし再インストールして消えてしまったら困るしもうどうしたらいいのかわかりません。どうか助けてください。お願いします。

A 回答 (3件)

Windows2000で同じ現象を経験した時の原因は内蔵時計の日付がリセットされてしまっていたためでした。


日付が今の日時よりかなり前になっていると起こることもあるようです。

もしかしたら、ということもあるのでご確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分では無理なので修理に出すことにしました。

お礼日時:2005/05/30 22:49

WindowsXPのCDで立ち上げると色々なメッセージが出ます。

「Windowsの修復」を選択して見たらどうですか。
これでも直らないと絶望的かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。CDで修復をしてみましたが、だめでしたので、修理に出すことにしました。

お礼日時:2005/05/30 22:48

OSはWindows2000ですか?



これはよくある問題ですが、修復にはかなりの手順が必要です。

とりあえず、回復コンソールを開始して復旧してください。

回復コンソールは次の手順で導入することができます。

Windows 2000/XP CD-ROM をセットします。
[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から x:\i386\winnt32 /cmdcons を実行します。
セットアップが完了すると、次回起動時からブートメニューに「Windows 2000 回復コンソール」または「Windows XP 回復コンソール」が加わります。また、Windows のセットアップを開始し、「修復または回復オプション」(R キー) を選択後、さらに C キーを押すことで回復コンソールを起動することも可能です。

この回答への補足

すみません書き忘れていましたがWindowsXPでログオンしても個人設定を読み込んでいます。となってすぐにログオフになりそれの繰り返しです。画面はバックは真っ黒でスタートボタンも何もでていません。この質問を入れているのはもう一台のパソコンからです。

補足日時:2005/05/30 07:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分では修復が無理でしたので修理に出すことになりました。

お礼日時:2005/05/30 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!