ノートンウーティリティーズという、パソコンの管理ソフトを使っております。そこにソースネクストのウイルスセキュリティー2005を入れましたが、起動時に必ず以下のようなメッセージが出てしまいます。良い対策はありませんか?「An Error has happened in K7Firewall Service.Error code is 3032.Please shutdown and restart the sysytem!」(ソースネクストに問い合わせたところ、ノートン等他のウイルス対策ソフトメーカーのソフトが入っていると、必ずエラーメッセージが出るようです。メーカーの商品戦略でしょうが、おかしいですよね)
No.1
- 回答日時:
Nortonでもマカフィーでもトレンドマイクロでも
どの二個ウィルスソフト
またはファイアウォールでの共存はできません。
商品戦略というか、プログラム上仕方なしというかって感じですけど。
NortonUtilitysは確かウィルス関連ではなくスパム関連のソフトが入ってるはずなのでそこでえらーが出ているみたいです。
ちなみに、windowsXPや2003に付属しているファイアウォールとウィルスセキュリティー関係のファイアウォールも同時に動かすことは非推奨となっています。
※ちなみに上記のUtilitysは最新版を参考にして書いています。
SystemWorksの場合はNotonAntivirusが入っています
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
ノートンウーティリティーズ=パソコンの管理ソフトではないようですが。
それに、Norton Utilities(ノートン・ユーティリティーズ)は、Norton SystemWorksの中のソフトであって、
他社のソフトとは相容れないところがありますのが、それを承知しているのでしょうか?
Norton SystemWorks 2005 http://www.symantec.com/region/jp/products/nsw/i …
Mac版のNorton Utilitiesは、
独立しているソフトですので、他の会社のソフトと一緒に使うことは出来るかもしれないですが、
Windows版のNorton Utilitiesは、ノートンシステムワークの中の一つのソフトとして存在するので、
他のウィルス対策ソフトと一緒に使うのは無理でしょう。
おそらく、ノートンシステムワーク自体が入っていると考えられるので、
ノートンアンチウィルスが動作しているの考えるのが普通です。
このようなシステムで入っているのであれば、ノートンアンチウィルスが先に稼働して、
後から入れようとしている、ソースネクストウィルススキャンと競合します。
シマンテックのサポートサイトにメールで問い合わせする方がよいと思います。
また、ノートンアンチウィルスが入っている可能性があるので、そちらを使うのが得策だと思います。
No.4
- 回答日時:
商品戦略ではありません。
これは、ノートンアンチウイルスのフィルタドライバとウイルスセキュリティーのそれとが競合してます。ウイルスセキュリティーの方をアンインストールしたほうが無難です。フィルタドライバはカーネルモードで動作するプログラムで、システムメモリ上に展開されます。ウイルスセキュリティーの領域をノートンのフィルタドライバが阻害するからだと思います。
この回答への補足
回答ありがとうございました。
ノートンユーティリティーは、2002年バージョンで、ウイルスソフトが入っていないようなのですが、ウイルスセキュリティーをアンインストールした後、ウイルスソフトは同じメーカーの物に代えた方が良いのでしょうか?
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