アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何を選べばいいのか迷っています。皆さんどうしているのでしょう?何かお勧めのソフトがありましたら教えてください
よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

いろいろ使ってきましたが(体験版で)、今のところウイルスバスターに落ち着いてます。

理由は、これまで使っていてトラブルに合わなかったし、製造元のトレンドマイクロのホームページにあるサポートやウイルス情報が分かりやすいことです。あと、自分で設定してやることがあまりない点も使いよいです。

ノートンは、パソコン使い始めの頃に「なんと分かりにくいメッセージ!!」と思ったのでした。だんだん慣れてきた今でも、「アウトブレーク警告」「アクティブ化」とか言葉が難しいな、誰だよ翻訳者は?!と思います。でも、ファイアウォールの設定については、いちいちメッセージで確認してくれて設定できるので、ある程度慣れてくると守られている感じがして安心できると思います。(初心者だと、何を選択していいか分からずおかしな設定にしてネット接続できなくなる可能性があります。)

同様にマカフィーも、メッセージが難しいです。これもよくメッセージを出してくるソフトだと思います。
私だけかもしれませんが、迷惑メールをブロックするスパムキラーというプログラムが、私のOutlookExpressでは自動ではうまく設定できず、手動で設定をやり直さないとメールの受信ができなくなる、ということもありました。でも、設定ができれば、スパムキラーの機能はなかなか優れていると思いました。(迷惑メールを送ってきた送信者に、ニセの「メールを送れませんでした」のような本物そっくりのエラーを返す機能までありました。)

実際に買う前に、体験版で試すことをお勧めします。ただし、今PCに入っているセキュリティ対策ソフトを削除してから新しいのをインストールするようにだけは注意してください。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

・各社お試用のプログラムがあるので、ためしに導入してみる。

(ABC順)

http://canon-sol.jp/supp/nd/wndc0008.html        NOD32
http://www.viruschaser.jp/download/download_vc.h … ウイルスチェイサー
http://www.nai.com/japan/mcafee/home/30daysfree. … マカフィー個人向けセキュリティ製品 30日間無料
http://www.symantec.com/region/jp/trial/index.html   ノートンアンチウイルス等
http://www.trendmicro.co.jp/trial/vbagreement.asp   ウイルスバスター2006
    • good
    • 0

最初は有償のものがいいと思います。

フリーウェアだとサポートが受けられませんから、必要な情報はある程度ネットで調べて自力で解決出来るくらいのスキルがないと何かと困ります。

何が一番大事かといえば、お使いのパソコンでちゃんと動くこと、です。
定評のある性能の高いものは高速なCPUや大容量のメモリが必要なことが多いので、必ずパッケージやウェブの情報ページに書かれた『利用条件(システム要件)』を確認して、お使いのパソコンに合ったものを選ぶべきです。そうしないと『インストールしたけど何だか上手く動かない』ということになりかねません。

特にノートン製品はがっちりと守ってくれることに定評がありますが、少々動作が重めです。販売元で提示されたシステム要件ぎりぎりだと重くて利用に支障が出る可能性が高いので余裕を持って考えましょう。

ウィルスバスターも似たようなことが言えます。ウィルスバスターの場合、利用要件は最低限の機能だけを使ったケースで最低ラインを書かれている場合があります。その場合、不正侵入を防ぐファイアウォール機能などを有効にするとやはり重くて動作に支障が出る場合が考えられますので、多少余裕を見て選ぶかどうか考えましょう。
    • good
    • 0

私はPC3台で色々使っておりますが、ウイルスバスターが使い始めの人には使い易いと思います。


又次のバージョンアップの時も安いですしね。
バスターの失敗(去年の事)を云う人もおられますが、失敗はバスターに限らずノートンでも、又他のソフトメーカーでも起こしております。
でも本人さんが一番良いと思われるのを選ばれるのが良いと思いますので、色々なソフトの体験版を使ってみてから決められるのが最適だと思います。
お使いの折には次のを使うまえに、前のを必ずアンインストールしてから、次のをインストールして下さい。
    • good
    • 0

初めまして。


私は、SOURCENEXT(ソースネクスト)と言う会社のセキュリティソフトを使っています。
やっぱり、維持費が大変なんで価格は安いほうが良いと思い使っています。
評判は人それぞれです。私はこれで満足しています。
この会社は、一年間で1980円です。
容量的にも、軽いのでパソコンにも負担は少ないかと。
ホームページ書いときます。

参考URL:http://sec.sourcenext.info/
    • good
    • 0

初心者にオススメしたいのがウイルスバスター2006です。


設定画面もわかりやすいですし、一度インストールしてしまえば設定を変更する必要もありません。
http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/vb/

安くてそこそこ性能が良いものでしたらウイルスキラーをオススメします。
キティちゃんバージョンや北斗の拳バージョンもあります。
http://www.viruskiller.jp/index.html
    • good
    • 0

皆さんがどうやって選んでいるのか、それは各人がセキュリティーソフトに求めるものによって違います



初めてでセキュリティーと言われてもよくわからない。とりあえずセキュリティをやっておきたい。という人ならパッケージソフトで有名どころのノートン・バスター・マカフィーあたりにしておけば一応総合的に守られますしサポートもありますからいいでしょう

サポートが無くても自分で解決できる。そのソフトの弱点も分かっている。その上で無料で軽いものを使いたいと、それなりにPCの事がわかっている人ならフリーのソフトを選ぶ人も多いでしょう

セキュリティーソフトでPCの速度が落ちるのはまっぴらだ。という人にはノートンは敬遠されがちです

検出率の高さを求めるのか、使いやすさを求めるのか、ソフトの軽さを求めるのか、サポートの充実を求めるのか・・などなど
一長一短がありますので比較サイトで比べてみてください

ちなみに私はAVGです
    • good
    • 0

私は昔はノートン先生、今はNODです。


マカは私は使いづらいです。
    • good
    • 0

有料のウィルスバスターと無料のavast! 4 Home(最近使い始めてみました。


を使用しています。
ノートンは、新パージョンが出ると再度購入する事になるので、新バージョンも
無料で更新できるウィルスバスターを使用しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!