アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月2日からスウェーデンのヨーテボリに行きます。
空港から市内までの交通手段をどなたか教えて頂けませんか。
市内はトラムで移動が便利と聞いたんですが、空港からはトラムが出ているんでしょうか??
いろいろ調べたんですが、ほとんど情報がなくて困っています。
わたくし、英語はしゃべれません(泣)。女性一人旅です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

NO1のかたがおっしゃるように、国際空港/市内は20分置きに空港バスがでています。


またTAXIも一般的です、トラムは空港までいって
いません。
ヨーテボリのサイト(英語)あります、
研究してください。

参考URL:http://www3.goteborg.com/templates/articel.asp?i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばって研究してみます。

お礼日時:2005/06/01 15:53

ヨーテボリに空港は2ヶ所ありますが、国際空港のほうですね?



国際空港はヨーテボリの市街地からは離れています。公共交通はバスかタクシーになるようです。
エアポートバスはヨーテボリ市街行きとBoras(ブロース)行きがあります。

スウェーデンへは行ったことはありませんが、旅先でであったスウェーデン人には、スウェーデンの地名や人名やなどの固有名詞は英語になおすより『ベタな』カタカナ発音のほうがよく通じましたよ。

いってらしゃい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nakanonanakoさん、回答ありがとうございます!
エアポートバスがあるんですね。安心しました。きっと中央駅にも行きそうな気がしますね。

カタカナ発音は得意です(笑)。豆知識もありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/31 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!