始めてWeb上に登録したHPが未熟なので、新しく作ったHPに入れ替えようと思っています。

ところがマニュアルには、転送の手順は書いてあるのですが、いまWeb上にあるHPを削除する手順がかいてありません。

どのように行うのか、具体的にお教えいただければ幸いです。

PC環境は、Win98se、ホームページビルダーV6です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

またまた、ironikaです。


サーバ内のファイルがすべて上書きされるとの事ですが、上矢印が二つある「ミラーリングアップロード」を行っていませんか?
これを行うと、ローカル(自分のコンピューター)のフォルダと、サーバ内のフォルダをミラーリング(一緒の状態)にしてしまいます。
ファイルを1個ずつアップするには、上矢印がひとつの「アップロード」というボタンを押してみてください。
また、ビルダーではFTPはできません。ビルダーのCDの中におまけとして「ファイル転送」というソフトが入っていると思います。これでもFTPできますが、FFFTPの方が何かと使い勝手がよいので、今そちらでできるのでしたら、そのままでよいと思います。
がんばってください。
    • good
    • 0

こんにちは。



ファイル転送 を使ってますか?

そしたら、サーバ上のファイルをクリックして、DELキーで、消えますよ。


でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2001/09/29 16:08

FTPにはたぶんビルダーについてきた「ファイル転送」を使用していると思いますが、これで、サーバと接続すると右側にサーバの中身が表示されると思います。


この右側に表示されているものの、削除したいファイルを選んで右クリックでファイルの削除を選ぶと、削除ができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
ビルダーでは、お説のようなことができなかったんですが、どうサーバと接続するんですか?
しょうがないので、ffftpで接続し、サーバの中身を見ました。

お礼日時:2001/09/29 05:33

前のページは(INDEX.HTML)名前を変えていないのですよね


でしたら上書きすれば前のページが消えて新しくなります

またなにかありましたら補足して下さい。

がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
上書きしたら、全部が入れ替わりました。
しかし、どうしてindex.htmlを上書きすると、他のも入れ替わるのか、理屈がわかりません。

お礼日時:2001/09/29 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmp3をホームページ上で聴いていただけるようにするには?

Adobe GoLive5.0で、ホームページを作っているのですが、mp3をホームページ上で聴いていただけるようにHPをつくるには、どのようにすればよいですか。
初心者ですので、わかりやすく、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

MP3ファイルはそのままではとても重いので、ホームページを開いたら即鳴るというわけにはいきません。
リンクの埋め込みを使用することになります。MP3の曲名などにリンクを設定して、その曲をおいてある場所を指定してやるだけでよいと思います。
そうすれば曲名をクリックすることによりMP3が自動的に開くはずです。
当然その指定したフォルダから場所を移動させずにアップロードすることを忘れないようにしてください。

Q「web上」と「インターネット上」は同じ意味ですか?

今更ですが「web上」と「インターネット上」と言った場合、意味は同じですか?
私は同じ意味として解釈していますが、微妙な違いなどあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「インターネット上」の方が「web上」よりも、広い意味になります
「web上」はインターネットの一部という事です
インターネットは、いろいろなデーターを送受信する取り決め(プロトコルと言う)の総称で、web 以外にもFTPやSMTP等のプロトコルが有ります

http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/netpro00/netpro01.html

Q運営HPでmidi音楽が流れるHPと、流れないHPが・・・

非常に困っております。良いご回答をお願い致します!
現在3つ程HPを運営しておりまして、そのHP上でmidi音楽を流して
いたのですが・・・先日長年使用しておりましたPCが壊れてしまい
しょうがなくPCを買い換えました。その後以下の様な問題が解決出来ずに
困っております。なるべく詳しく詳細を列記致します。

※旧PCはウインドウズ98で、現在はXPを使用しています。

(1)旧PCではどのHPの音楽も問題無く聞けたのですがPC買い替え後は
 音楽の鳴るHPと鳴らないHPが発生してしまいました。
(2)HP作成ソフトのプレビュー画面では音楽を確認出来ますがネット経由
 だと音の鳴らないHPがあります。
(3)自分のHP以外のHPへ行けば100%音楽は聞こえてきます。
(4)使用しているmidi素材をどのHP共同じものにして試しても結果は同じ。
(5)ジオシティーズ提供のHPでは音楽はなっていますが有料で借りている
 HPスペースでは私のPCからは音が流れてきません。
(6)友人のPC(XP)で確認した所全ページ問題無く音楽が流れている。
上記の様な現象で一体何処に問題の重きがあるのか分かりません。

後、聞こえなくなったHPのダウンロード完了時にブラウザの下の方に
「DONE」と言う表示が出るのも気になりました。
何だか凄く分かり辛い書き方で申し訳ありません。他に必要な情報あれば
また補足させて頂きますのでどうか宜しくお願い致します。

非常に困っております。良いご回答をお願い致します!
現在3つ程HPを運営しておりまして、そのHP上でmidi音楽を流して
いたのですが・・・先日長年使用しておりましたPCが壊れてしまい
しょうがなくPCを買い換えました。その後以下の様な問題が解決出来ずに
困っております。なるべく詳しく詳細を列記致します。

※旧PCはウインドウズ98で、現在はXPを使用しています。

(1)旧PCではどのHPの音楽も問題無く聞けたのですがPC買い替え後は
 音楽の鳴るHPと鳴らないHPが発生して...続きを読む

Aベストアンサー

>聞こえなくなったHPのダウンロード完了時にブラウザの下の方に
>「DONE」と言う表示が出るのも気になりました。
ダウンロード用の補助ソフト
(reget とか RealDownload とか、それとも
midi再生にQuickTime使っているとか)
使ったことありませんか?

Q複数のWEBを開いておきたいのですが、新しいWEBを開くと既に開いているWEBが消えてしまいます。

例えば、一つ目のWEBを開き、次に新しい他のWEBを開いたとたんに、一つ目のWEBが消えてしまいます。
以前は問題なかったのですが、この2-3ヶ月前から発生しています。必ず起きます。なにか設定が変わったのでしょうか?

Aベストアンサー

IEを再インストールして下さい
http://support.microsoft.com/kb/318378/
http://support.microsoft.com/kb/883026/ja

Q教えていただけないでしょうか

学校の課題で用語の説明と題して160個の単語を調べてレポートを
提出しないといけないのですが、2語ほどわからず困っています。
・コオペラティブ・プロセッシング
・フレームウェア
この2つがどうしてもわかりません。
インターネット、コンピュータ関連の本を調べてもわかりませんでした。
あまりにも基礎的過ぎて載っていないのでしょうか。
そうだとしたらPCの事を知ってると自信を持っていたためとてもショックです。
提出期限が迫ってきているためとても困っています。
どなたかお教え願えませんでしょうか。

Aベストアンサー

連携処理 (cooperative processing)
分散処理 の一部。少なくともアプリケーションのユーザー・インターフェース(表示)部分がプログラム式ワークステーションで稼動される

とりあえず、こちらは見つけました。
私は知らなかったな・・・連携処理ならある程度想像が付くけど・・・英語になるとわかりにくい。

ではでは☆


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報