今まで都立病院にかかっていましたがそこで出産した友人が
おせじにも食事はおいしくない・・との事で(それ以外でも)
そこで出産するのを迷っています。
どこかこの地区でお勧めの産婦人科などありましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

nicu 費用」に関するQ&A: NICUの費用

A 回答 (2件)

私もすぐ切ると友人から聞いていました。

それで、担当の先生に確認したら,あっさりと認められました。
切るというのは,帝王切開のことです。私のときは,切りませんでした。 切るときとしては、逆子のときなど。 双子で切るかどうかはわかりません。 NICUですが、なかったと思います。 でも、帝京病院などの大きなところに、何かあったらいかれるようなシステムくらいあるのではないでしょうか? 料金は、検診では,6000円が多かったです。出産費用は,約39万でした。 私の場合、ゴールデンウィークの5月1日に出産したので,割増料金になってるから高いのだと夜間と休日で,割増料金になるそうです。
ご参考に。

参考URL:http://www.ringo-higashijyujyo-hp.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答をどうもありがとうございました。
いろいろ考えたのですが、やはり子供が小さく産まれる確立が高いので
今まで通りにNICUもある都立病院に通院する事に決めました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/30 00:24

私は,北区の東十条病院で出産しました。

 ここでは,先生も看護婦さんもとてもよくしてくれました。 私は,完全母乳で育てたかったので,糖水やミルクを一切与えたくなく、その旨を話しました。 その後、先生と話し合い,できる限り協力してもらえました。 その結果,完全母乳で今育てています。 雰囲気もなかなかです。 食事のほうは、悪くないと思うのですが。 でも、その辺は,好みなのでなんとも言いにくいです。
川口では、川口医療センターに通っていました。 先生もすごく丁寧に、質問に答えてくださいました。 ただ、すごく待ち時間がかかりました。 交通も少し不便です。医療センター行きのバスも都内から出ています。
はじめは,川口医療センターで,その後、近いということで,東十条病院に移りました。 ご参考になれば。

この回答への補足

ありがとうございます。
実は双子で、今都立病院に通っているのですがなにせ家から不便で。
ところで「すぐ切る」先生が多いそうですが切るとは帝王切開の事ですか?
あとNICUとかありましたか?
もしよろしかったら料金の事など教えて頂きたいのですが。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/09/29 10:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイ島オニズカセンターへの道のり

ハワイ島のオニズカセンターへ行きたいのですが
ツアーだとかなり高くつくのでHARPERのレンタカーで行くのを検討しています。
どなたかレンタカーで行かれた方いますか?
体験談をお聞きしたいのですがよろしくお願いします。
質問
女性二人子供二人の条件では過酷でしょうか?
ワイコロアビレッジからだとどのくらいかかるのでしょうか?
23日出発までに教えて欲しい!!
よろしくお願いします

Aベストアンサー

昨年はワイメアから新しいサドルロードの工事をしてましたが、それが出来ていれば、道のガタつきはないですよね。今年はそこまで行ってないので、出来たかどうかの確認が出来てないため、私も知りたいところなんですが。多分、通れるのではないかとは思います。

今までのコナサイドからのサドルロードで話をすると、道は普通のアスファルトなのですが、道の端が未舗装で、走る車は真ん中を走ります。そして意外と狭い道です。で、アスファルトなんですが、ずーっとガタついてます。アクセスロードの方がガタつきもなくキレイですし、山頂付近の道も砂塵対応で舗装されてます。

サトルロ-ドは見晴らしはいいのですが、急勾配があったりするので、対向車が見えにくい箇所もあります。

なんだかんだ言っても、車は走ってますし、オニヅカにも在住の方か、観光客かは判断出来ませんが、普通に乗用車で来てますから、昼間の運転なら十分気を付けていれば大丈夫かと思いますが、そこは自己責任で。
これが夜にかかるなら、ツアーで行く方がいいと思いますし、オニヅカだけならいいですが、山頂にもと思っているなら、高山病の恐れがありますから、運転手が気分を悪くした場合のことは考えておくことです。
山頂はハザーランプだけです。

途中は軍の敷地を通ります。

アクセスロードは、当然ながら帰りは下りまくりですから、ブレーキには気を付けてください。

ワイコロアからなら、2時間ほどみておいたらいいかなと。1時間半はかかるハズです。サドルロード、アクセスロードも距離はあります。

ハワイ島は広いので、どこへ行くにしてもガソリンの残量には気をつけましょう。次のGSまで距離がありますから。

昨年はワイメアから新しいサドルロードの工事をしてましたが、それが出来ていれば、道のガタつきはないですよね。今年はそこまで行ってないので、出来たかどうかの確認が出来てないため、私も知りたいところなんですが。多分、通れるのではないかとは思います。

今までのコナサイドからのサドルロードで話をすると、道は普通のアスファルトなのですが、道の端が未舗装で、走る車は真ん中を走ります。そして意外と狭い道です。で、アスファルトなんですが、ずーっとガタついてます。アクセスロードの方がガタつ...続きを読む

Q今年の10月位に姉が出産します。そこで出産祝いになにかあげようかなとか

今年の10月位に姉が出産します。そこで出産祝いになにかあげようかなとか考えてます。実際こういうのは始めてなんで何をあげればいいのか検討がつきません。やっぱり無難にオムツとかがいいんでしょうか?
よいアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

まだ妊娠中の友達でしたが三ヶ月~使えるようなマグをプレゼントしました。
出産後すぐ使うようなものはもぅ用意しているかもしれないので
少し先のものを…と思って。

あとは出産後の友達にはブランドもののお出かけ服セットを。
自分で買うものってそんなに高級なのは買わないだろうし、
お姉さんからのお下がりがあると言っていたので。

でも姉妹でしたら何がいいかリクエストを聞いた方がいいような気がします。
サプライズで用意したいのならさりげな~く聞き出すか…。

でも、優しい妹さんからのプレゼントならどんなものでも
きっと喜んでくれますよ☆

Q大阪の天保山ハーバービレッジについて

大阪の天保山ハーバービレッジに遊びに行くのですが、
おおよそAM10:00~PM9:00ぐらいまでハーバービレッジ内で
時間潰せますでしょうか?もちろんその人によって買い物が長い人も
居れば短い人もいるし、(私は海遊館には2時間は居るつもり)ですが、
おおよそ潰すのは可能でしょうか?不可能でしょうか?

あと、潰すの無理っぽかったらハーバービレッジの外付近で何かお薦め
のスポットがあれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ショップはたくさんありますが・・・正直いってオープン当時の勢いはなくなっているようなかんじです。
おすすめは、観覧車にのるのはたのしいかもしれません。
それと、そこからUSJへ向けたフェリーがでています。約10分程度で着きます。USJの園内にはいらなくても、外のレストランやショップでも結構あそべますよ。大阪にはない目新しい店が多いです。
観覧車にのったり、ハーバービレッジで買い物したり、USJの方までいけば一日づぶれるとおもいますよ。
私はUSJの外のショップは大好きです。楽しいですよ。

Q今まで「出産内祝い」でいただいたもので何が嬉しかったですか?

今まで「出産内祝い」でいただいたもので何が嬉しかったですか?
出産祝いをいただいた方にお返しを考えていますが、今まで出産内祝いでいただいたものでどんなものが嬉しかったですか?
できれば、センスいいな~と思われるオシャレなものがいいなと考えているのですが。。。

Aベストアンサー

こんにちは^^

ご自身が、出産予定なのですか?そうでしたらおめでとうございます^^。

今までの内祝いは、タオル・カタログギフト・石鹸。。など ありきたりのものですね^^;センスのよいものが送りたいということですが同じものを皆さんに?なのかな?

本当に心からおめでとう~と言ってくれた人と、お付き合いでくれた方と見分けたほうがいいかとおもいますよ。義理(言いかた悪いかも^^;)でお祝いくれた人は、写真とかもらってもフ~~ンとしかおもわないだろうし。。形式的にお返しが無難かも。

今までの中うれしかったのは、ご本人の書いたお礼状とお子さんの手形でした^^+何本かのお花です。
写真は、こちらから頂戴っていっていただきました。どうして写真つけなかったの?って聞いたら無くされたり破られたりずっともってるのが相手に負担をかけるんではないかとおもったそうです。

参考になれないかと思いますが。。なんにしょうって考えてるときって幸せですよね。

Qヒルトンワイキキビーチとヒルトンハワイアンビレッジ

新婚旅行、2人共初めてのハワイで、
ヒルトンワイキキビーチホテルを
ヒルトンハワイアンビレッジと間違えて予約してしまいました。
夫が海外自体に抵抗があり、浴槽に浸かりたい人なので、日本語が通じてバスタブがあるホテルを選んだのに、ヒルトンワイキキビーチにはありません。

全額返金できなかったのですが気持ちが収まらず、
ヒルトンハワイアンビレッジの部屋も予約してみてしまいました。(こちらは無料キャンセル可)

どちらも9万円代なのですが、どっちをキャンセルするか悩んでいます。
自分のミスとは言え、かなり予算を超え、ハワイアンビレッジにすると痛いのですが、
ハワイに来れるのはこれきりかもしれないし、夫にも海外の良さをわかってほしいのでイヤな思いをさせたくありません。
20万円出すならハレクラニも泊まれたのに、、、

ワイキキビーチのプール横に浴槽があるらしい?のでそこで入るという手や、
一泊だけハワイアンビレッジに変えるという手もありますが。。

部屋の名前から様子や、部屋の当たり外れがわかる方、バスタブの有る無しや、2つのホテル宿泊経験者の方いらっしゃいましたらどうかお知恵を貸してください!

ヒルトンワイキキビーチ
→デラックスオーシャンフロント

ヒルトンハワイアンビレッジ
→キングルームオーシャンビュー

新婚旅行、2人共初めてのハワイで、
ヒルトンワイキキビーチホテルを
ヒルトンハワイアンビレッジと間違えて予約してしまいました。
夫が海外自体に抵抗があり、浴槽に浸かりたい人なので、日本語が通じてバスタブがあるホテルを選んだのに、ヒルトンワイキキビーチにはありません。

全額返金できなかったのですが気持ちが収まらず、
ヒルトンハワイアンビレッジの部屋も予約してみてしまいました。(こちらは無料キャンセル可)

どちらも9万円代なのですが、どっちをキャンセルするか悩んでいます。
自...続きを読む

Aベストアンサー

#1&#2です。
そうですね。同じヒルトンと言ってもホテルの経営母体が違うと交渉は難しいでしょう。
勿論ダメもとで交渉するのはありですが。
ただ、私はハワイアンビレッジとワイキキビーチという単純な比較で言うと、現状維持で良いと思うのです。
前にも書いたように、ハワイアンビレッジはワイキキの中心部から離れていて、案外不便ですし、
オーシャンビューと言ってもタワーの種類によってはたいした眺望が望めません。
ワイキキビーチの方は一応オーシャンフロントと言うことなので高層の可能性はありますし、何より便利です。
ハワイアンビレッジは、ちょっと訪れる程度で十分だと私は思いますよ。
曜日が合うなら花火見て、ブルーハワイでも飲んで、それで満足出来ますよ。
それよりはワイキキビーチホテルの地の利を生かして行動した方が有意義です。

Q都立荏原病院での出産について

年末に出産予定の知り合いの奥様のことです。

現在かかっている病院では出産ができないので 出産する病院を
1)近い。 
2)費用が安め。
3)現在かかっている病院が荏原病院の協定病院。

の理由で 荏原病院で出産 にしようかと悩んでいるのです。

本人もネットで色々な方の書き込みを読んでいるようなのですが、こちらの方々の 荏原病院での出産 について 体験談、聞いた話し、病院の評判 などを伺いたいのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

荏原病院で2001年の年末に出産しました。
私個人の感想としては、良かったと思っています。
特に嫌な思いもしませんでしたし、施設もきれいだったし。

あ、そういえば私、翌年のお正月は病院で迎えたのですが
1/1のお昼ご飯で、ちょびっとだけおせちっぽい食事がでました。お箸袋が「寿」だったりして、嬉しかったことを思い出しました。

ご参考になれば幸いです。
ご友人のよいお産をお祈りしております。

Q阿蘇ファームビレッジから阿蘇健康火山温泉への距離

阿蘇ファームビレッジに泊まります。
HPを見ると、火山温泉のような素敵な施設もファームランドの中にはあるようなのですが、そこへは宿泊のビレッジから歩いていける距離なんでしょうか?
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

ファームランド敷地内ですから、宿泊するドームが遠い
ところでも、5分くらい歩けばつくはずです。
宿泊したことはないですが、温泉は行った事があります。

Qいよいよ、出産が来月に差し迫ってきました。ウチはオムツは布で行こうと思ってます。そこで疑問なんですが

いよいよ、出産が来月に差し迫ってきました。ウチはオムツは布で行こうと思ってます。そこで疑問なんですが、布で育てたいけど お出かけする時とかは流石に布オムツは厳しいので紙オムツを使おうと思ってるんですが、紙オムツって1袋に沢山入ってると思うんですが、時々しか使わない紙オムツが1袋買うと余っちゃいそうなのですが、どーしたらいいんでしょうか?周りに出産予定の方がいれば余ったらあげる事はできますが、あいにく 出産予定の方がいないんです。

Aベストアンサー

吸水性に優れるので、オムツ以外に用途はありますよ。
https://mamari.jp/12585

Qキャンモアスキービレッジ

今月末、旭川に旅行に行きます。旭山動物園に行ってから、キャンモアスキービレッジに寄ってスキーをして旭川駅に戻ろうと思っているのですが

キャンモアスキービレッジ→旭川駅の交通手段は自家用車orタクシーしかありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
キャンモアスキービレッジは、東川町ですよね。
東川町から旭川までは、バスが出ていますよ。本数はあまり多くはありませんが・・・。
ダイヤは下記アドレスより

http://town.higashikawa.hokkaido.jp/access/

ですから、最寄りの駅までタクシーで、あとは路線バスの方が金銭的にはお得かな。
ただ時間に制約されるかもしれません・・・・。
御一考を・・・。
それでは!!

Q出産一時金、出産手当金について(今年6月の出産)

昨日、1月31日にて会社を退職しました。
出産予定は、6月上旬なのですが、私の場合、4月1日の法改正に
伴い、出産一時金や手当金はもらえなくなってしまうのでしょうか?

主人の健康保険に入れば、主人の会社から支給されるものだと
思っていたので・・。全く出ないとなると、ショックです。。。
お手数ですが、具体的に教えてくださいませ。

Aベストアンサー

出産手当金に関しては法改正に伴い出産後はもらえなくなります。
ただ出産一時金35万円はご主人の健康保険から支給されます。
ちなみに出産手当金はご自分の健康保険から出るものなのでご主人の健康保険は関係ありません。


人気Q&Aランキング