プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在使用しているPCを買い換えたいのですが、モニターはまだまだつかるので、PC本体のみ購入しようと思います。

そこで「D-SUBミニ15ピンコネクタ(わたしのモニター)」をもつPCであれば接続可能でしょうか?

また注意する点などありましたらお教えください。お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



特に気にする点は無いと思います。

>D-SUBミニ15ピンコネクタ
いわゆる、DOS/V用、3列15ピンで、いいですね。
(2列15ピンというPC-9800用も在るので・・・一応)
3列なら、特に問題はありません。
但し、グラフィックボードによっては、デフォルトの周波数が合わなくて、若干右隅や左隅によってしまったりもします。・・・ですが、調整すれば、問題はないでしょう。

特に、マニアックなグラフィックカードや、機種(メーカー製PCで)を選択しない限り大丈夫でしょう。
参考になれば。
でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございます。

因みにiiyamaのモニターとエプソンダイレクトPCをと
思案中です。

お礼日時:2001/09/27 17:12

だいたい、大丈夫なはずですが、かなり前のモニターということは、ないでしょうね?こうした場合、モニターの仕様とか一寸お書きになると、良い確実な回答をもらえるとおもいます。

モニターとPCの出す信号の周波数の問題があります。最近のでしたら、たいてい、自動追従のマルチスキャンで、適合することが多いと思います。でも、モニターがどの解像度(1600×1200とか)まで表示するか、確認が必要ですね。PC側が高解像度で出すのに、モニターが対応していないと、低い解像度でしか使えないと言うこともあります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

下記がそのSPECです。

補足いただければありがたいです。



ブラウン管 15インチ シャドウマスク
ドットピッチ 0.28mm
帯電防止ノングレア処理
短残光
走査周波数 水平 24.8~69.0kHz
垂直 50~160Hz
使用可能解像度 1280×1024(ノンインターレース)
通信機能 VESA DDC1/2B(TM)対応
入力信号端子 D-SUBミニ15ピンコネクタ直出し
画像情報メモリ数 プリセット:7種 ユーザー設定:10種
映像信号周波数帯域 120MHz(ドットクロック)
電源 AC90~110V、50/60Hz
消費電力 MAX 85W
スタンバイ/サスペンドモード時 11W(最大)
アクティブオフモード時 7W(最大)
外形寸法 W367×H375×D384mm
重量 13kg(スタンド含む)
安全規格 VCCIクラスB

補足日時:2001/09/27 17:13
    • good
    • 0

補足いただきましたので‥



>走査周波数 水平 24.8~69.0kHz
>垂直 50~160Hz

でしたら、大丈夫ですね。

>使用可能解像度 1280×1024(ノンインターレース)

15インチなら、この解像度が限度でしょうね。画像とか、多く扱うなら別ですが‥
とりあえず、繋がりますから、使っていて、PCが1600×1200表示できるので、そうしたいということになったら、新たにお求めになるといいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
これであんしんして本体のみ購入できます。

お礼日時:2001/09/27 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!