マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ウィンドウズXPの画面が右に少しだけずれるようになってしまいました。初めての事で理由もわからないし復元も出来ません。元にもどす方法をご存知の方は教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

モニタがおかしいと思われます。


調整スイッチがあると思います。
確認して下さい。
そもそもどのようなモニタをお使いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
解決しました。

お礼日時:2008/01/29 19:53

他の方と同じです。


起動後に電源モニタの微調整をしたらどうでしょうか。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
電源モニタの微調整の仕方を教えてもらえませんか?
PCはFMV DESKPOWER CE50L5 液晶モニターです。

補足日時:2008/01/29 17:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
間違えて「補足」に質問をしてしまいました。
電源モニタの微調整の仕方を教えてもらえませんか?
PCはFMV DESKPOWER CE50L5 液晶モニターです。

お礼日時:2008/01/29 19:14

PCとモニターをD-SUB 25(アナログ)で接続していれば、モニターで画面位置を調整してください。



1.モニターに <--> AUTO があれば自動調整 実行(ENT)
2.左/右 で左に調整します。

*経年変化でずれが生じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく丁寧に説明をしていただいたのですが、モニターの画面位置調整というのができません。
液晶モニターには音量と明るさの設定ボタンしかありません。

ともあれ本当にありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2008/01/28 18:05

Internet Explorerのことでしょうか?


もしそうならば、画面の最上部(銀色の部分)をクリックしたまま動かせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEではなくてウィンドウズのデスクトップ画面のみがずれるのです。
他の方の意見を参考させていただきます。
返答をどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 16:49

モニターの設定でずれが生じている可能性大です。


モニターの設定ボタン(背面・側面・前面下などどこかにあります)で調節してください。
機種により調節の仕方は違いますが、AUTOなどと書いてあるボタンを押す(長押しする)と自動調節してくれます。自動調節機能が付いてないモニターもありますので、そのときは手動で調節してください。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
ですが、モニターに設定ボタンは見当たりません。
手動で設定とはどうするのでしょうか?
PCはFMV DESKPOWER CE50L5 液晶モニターです。
再度よろしくお願いします。

補足日時:2008/01/28 16:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
解決しました。

お礼日時:2008/01/29 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面が左にずれて表示されます

毎回ではないのですが、パソコンを立ち上げた時に
画面の表示が左側へずれてしまいます。

(画面の右側は黒くなって何も表示されず、
左側はスタートメニューなど画面からはみ出る)

モニタは三菱の「RFT141X」、PCはNECのVALUESTAR
「VL700R/5」、OSは「WINDOWS ME」です。

説明が下手でわかりにくい質問かもしれませんが、
わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

モニター自体についているボタンの中に

「AUTO」とかの表示のものは無いですか?

あればそれを押してみてください。

Q画面のズレの直し方。

こんにちは、yumizouと申します。
最近なのですが、パソコンの画面が左にズレてしまいました。
スタートボタンのアイコン部分が全て隠れてしまっている状態です。

この状態の直し方を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

お使いのディスプレイの調整で治りませんか?
(多分ディスプレイの下の方にボタンがあると思います)
それで左右の調整をしてみて下さい

Qスタート画面が下へずれて、上側に黒い帯が出てしまいました。戻し方が分か

スタート画面が下へずれて、上側に黒い帯が出てしまいました。戻し方が分かりません。下のスタートバーがかろうじて見えてますので起動、シャットダウンは可能です。windowsXPです、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>windowsXPです、
利用しているのは「デスクトップ」ですか?

>スタート画面が下へずれて、上側に黒い帯が出てしまいました。
スタート画面は見えなくなっていますか(もしくは上の部分だけが見えるとか)

でしたら、ドライバーとかセーフモード云々の前に
・ディスプレイケーブルがきちんと接続されているか確認
・ディスプレイにある「画面調整機能」で表示位置を上にずらす
ことで解決する場合があります。

Qログオン画面が表示される以前の画面の『ずれ』の修正方法を教えてください。

ログオン画面以降の画面表示は正常なのですが、
それ以前の画面表示が安定しません(『AUTO』や『ReCall』など
のボタンを押して修正したつもりでもPCを起動する度にずれて
しまいます)。
『WindowsXP』のロゴが大きく左下方向にに偏ってしまいます。

なぜログオン画面以前の表示がずれていても、ログオン画面以降で
は正常なのか、この辺りの『理屈』も私にはわからない為、
お手上げ状態です。

これらの『表示画面』の問題以外にはPC自体に不具合はありません。

PC:CTO A799
OS:WindowsXP(Home)

回答をお待ちしております。
お願いいたします。

Aベストアンサー

PCの画面表示には、いろいろな種類(「モード」)があります。モニタの表示位置調整は、この各「モード」ごとに行う必要があります。

起動時、Windows XPロゴが表示されるときの「モード」と、ログオン画面が表示される時点以降の「モード」は異なっているので、ログオン画面表示時点でモニタの表示位置を調整しても、それ以前のWindows XPロゴ表示時点の「モード」では未調整となってしまっているのです。

Windows XPロゴが表示されている時間が短いせいで表示位置調整が完了していないのだとすれば、起動時に[F8]キーを押して「Windows拡張オプションメニュー」の画面を表示させ、その状態で表示位置調整を行ってみてください。調整が済んだら、メニューの中にある「Windowsを通常起動する」を選択してEnterを押せば、普段と同じように起動します。

Q画面と表示ページのサイズが合わないのですが・・・

設定を誤って変更してしまったみたいなのですが、全てのページが画面より1.2倍位に表示されてしいます。画面からはみ出してとても使いづらいです。どのように設定したら標準にもどるのでしょうか?

Aベストアンサー

表示エリアと画面がサイズが違う解像度になっているのかも知れません。

●画面のプロパティの[設定]タブで、
画面の解像度を下げてみてはどうでしょうか。

Q画面?の大きさ変更の仕方を教えて下さい。

PCに無知な為、説明も上手く出来るか自信がありませんが、
助けて頂ければ幸いです。

夫がPCの何かをいじったようで、表示される画面がすべて小さくなりました。(´Д`;
Explorerを開いた時だけでなく、アイコンの大きさなどもすべて小さくなっています。
文字のサイズを変えてみましたが、変わりません・・・
何を変更すれば画面の大きさなどを変更出来るか教えて頂けますか?
あいにく何かをいじった夫は今朝より海外出張に出ており、すぐに連絡出来ません。。。
教えて頂ければ幸いです・・・・

Aベストアンサー

デスクトップの何もないところで右クリックすると、画面のプロパティでます。メニューの一番下です。
画面のプロパティの「設定」に「画面の解像度」(左右に動くスライダーがある)
不適当な設定になれば変更せずもとに戻るから心配いりません。

1440*900、1600*1200などなら1024*768や1400*1050など狭い画面(左に寄せたもの)選びます。
これで文字やアイコンが大きくなると思います。

QPCディスプレイのずれ

ノートPCのディスプレイの右側1/5程度が表示されなく(真っ黒な状態)なりました。
どうすれば直すことが出来ますか?

Aベストアンサー

液晶制御回路の故障かもしれませんが、念のため
「画面解像度」および「リフレッシュレート」をチェックして、適切な設定を試してみてください。
特に「リフレッシュレート」が適切ではない場合は画面がズレて左側の一部が真っ黒になることがあります。(今回は右側のケースなので、やや疑問でもありますが・・・)
添付画像参照。
解像度設定は、デスクトップ上で右クリック -> 画面の解像度。
リフレッシュレートは、デスクトップ上で右クリック -> 画面の解像度 -> 「詳細設定」ボタン -> 「モニター」タブ。


人気Q&Aランキング