限定しりとり

マルチモニターを利用しています。
今日新しく導入したパソコンでこれまで使っていたパソコンと
一方のモニターを共有するためにモニター切り替え機「ELECOM DTSP22-VGA」を
導入し、これを介して接続したところ、これまで使っていたパソコンで
「一つの大きな横型ディスプレイ」は選べるのですが
「互いに独立して設定」の選択肢が表示されなくなりました。

考えられる原因を教えて下さいますようよろしくお願いします

<これまで使っていたパソコンのスペック>
グラフィックカード:NVIDIA Quadro FX1700

A 回答 (2件)

モニタの機器名・解像度や対応周波数などを確認するため、モニタとPCの間では通信が行われています。

直接繋がっていれば良いのですが、その様な切替器を経由すると、切替器がPCに対して、そういった代替の情報を送信するようになり、モニタからの通信は切断されてしまいます。
PC側としては、機種は判別できないけれど繋がってはいるから、標準的なモニタだとして信号は出力しておこう、ただし高度な機能には対応できないよ、ということなんじゃないでしょうか。

モニタ切替器は使わず、2入力以上あるモニタを用意し、モニタの入力切替でそれぞれの画面を映すようにするのが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

技術的な見解ありがとうございます。
モニタが会社支給品なので変えられないので
我慢するしかなさそうです

ELECOM DTSP22-VGA←これをやめればよいのでは?。

• 0
この回答へのお礼

それを使って独立した設定をしたかったのですが・・・・
残念です
ご回答ありがとうございます