電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
今年22歳になります。

3月にたまたま産婦人科に行ったら
右の卵巣が3cmくらい腫れているといわれました。
とりあえず経過をみることにして、今週の日曜に
また検診に行く予定です

それまであまり気にしないようにしてたのですが、
5月15日に生理がきて、31日にまた
生理がきてしまいました。
卵巣嚢腫は生理の期間が短くなる原因らしいので、
嚢腫が小さくなってることはなさそうだなぁ…
と思っています。

私には今付き合って半年になる彼氏がいるのですが、
病気のことをいつ報告したらいいでしょうか。
まだ大きさもわからないし、手術するかどうかも
わからないので手術することが決まってからに
しようかと考えているのですが…。
経験された方のお話を教えてください。

あと男性の方に質問ですが、
彼女がこういう病気になったら別れたくなるものですか?

あー、憂鬱です。

A 回答 (11件中11~11件)

拝見しました。



私は30代ですが23歳の頃に卵巣嚢腫で入院、手術をしました。
今の状態では何とも言えませんが、鶏卵くらいの大きさになり
長引けば腸ねん転を起こす危険があるため
手術を勧める事もあります。
ただ、今は手術も簡単で3~4日位で退院もできるようです。
(リハビリで退院後何日か安静にするかもしれません)
年齢もお若いので子供も作れるように卵巣を残して
もらえますよ。

彼氏さんに伝えるのはいつでもいいのではないでしょうか。
で、病気だから別れる、というのは無いと思いますよ
(^_^)
むしろ大事な彼女なら心配し励ますと思うのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

23歳ですか、やっぱそれくらいの年代に多いんですかねぇ。
まさか自分がなると思ってなかったのでかなり落ち込みました。(笑)

手術しても3日くらいで退院できるんですね!
今年から仕事を始めたのでそこらへんも気がかりで。
病院の先生に頼んでできるだけ卵巣を残してもらおうとは思ってます。

彼氏に伝えないといけないですよね。
それで別れるなんていわれたら別れてしまったほうがいいですよね。(笑)
あまり思いつめないで、相談してみようと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています