プロが教えるわが家の防犯対策術!

膣の入り口にポリープができて一度とりました。
良性です。

またすぐに少し痛みがあるのですが、再発の原因は何でしょうか??
また病院で取るようでしょうか??

A 回答 (3件)

私は膣の奥(子宮口の近く)にできて、取ってもらいました。


子宮底部(子宮の上の方)にも複数あります。
根っこが残っていると、またできると言われました。
膣の方は、たまに不正出血を起こすので取ってもらい、
子宮底部のものは、なかなか妊娠できない時期に検査して分かりました。
でこぼこが着床を妨げている可能性も否定できないから、
3周期ダメだったら手術、と言われていて、
幸い2周期で妊娠できたため、放置したままです。

どうせまたできるから、といって放置はよくないので、
もしできてしまったら受診したほうがよいと思います。
先生の意見を聞いてから決めた方が無難です。
    • good
    • 0

イボとおなじ



とってもとってもできてくる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー、嫌だなぁ。
出ないように対策しないと。
セックスなんてだめそうですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/05 15:49

此処は素人集団ですから、かかりつけの婦人科を受診されて


再発なのか?再発防止策・痛みの原因を
しっかり診てもらい、注意点などをお聞きしといたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!かかりつけの医者に聞いてみます。問題はなく、がんもありません。
注意点も聴いてみます。
セックスがだめな気がします。残念です。

お礼日時:2018/10/05 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!