dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

盲腸で開腹手術しました。平均何日くらいで退院できますか⁉️

A 回答 (6件)

基本的には、手術後にガス(オナラ)が出た翌日で問題なしなのですが、日本の住宅事情の悪さや病人看護をする人がいないのが普通なので、抜糸後で1週間と。

出産にしても同じ考えで1週間。
    • good
    • 0

今は、よほど古い病院でなければ、縫合に使用する糸は自然と溶ける物を使うため、抜糸のための入院継続は必要ありません。


術後、傷からの出血が止まらないなどトラブルがなければ、傷自体が付かぬうちでも退院させます。
で、最短3日と申し上げました。
    • good
    • 0

最近は5日ぐらいが多いと聞いているが

    • good
    • 0

早ければ5日、平均1週間です。


手術日を0日として数えます。
    • good
    • 3

開腹手術といえども、患部の状況によりお腹を切る長さが異なり、また術後の経過次第ということもあり、最短で三日、化膿や出血が止まらないなどあれば長引くなり、再手術もあり得ます。

    • good
    • 1

退院は1週間までそれ以下だね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

開腹手術した日から一週間ですか?

お礼日時:2017/11/29 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!