誕生日にもらった意外なもの

新横浜方面から片倉町を通り、横浜新道へ行きたいのですが。
三沢交差点で右折して横浜新道に向かえますか。

昨年同じルートで、三沢交差点で右折できず、真っ直ぐ三ツ沢公園の方に行ってしまいました。
確か、右折レーンがなかったような気がするのですが。
もし、右折不可でしたら、新横浜方面から、横浜新道に入るにはどのように行けば良いのか、お教えください。

A 回答 (5件)

三沢の交差点で右折するなら三沢公園の方に行く陸橋の手前で左に入る必要があります。

左に入ると道は自然に三沢の交差点の手前に向かい、そのまま交差点に入って行けます。ここには右折レーンもあります。

別の方法として。。。。
 新横浜の駅前から南に走ると片倉方面との分かれ道で直進で環状2号線に入ります。
 環状2号線をそのまま走りますと横浜新道の上を通過しますが、その少し手前で横浜新道に合流できます。
 ここまで空いてたら10分ぐらいです。ただし今のところは東京方面だけのようです。

下り方向へは。。。。
 環状2号線を走りますと横浜新道の上を通過する手前で保土谷バイパスとのインターチェンジがあります。
 狩場・横浜横須賀道路方面のサインに従って右折し保土谷バイパスに合流して走ると、やがて東京方面・小田原方面ともにサインが出て、上り下りとも横浜新道に合流できます。

この回答への補足

この補足で結果報告をさせて頂きます。

往きも帰りも同じルートを通りました。
原宿ー今井インターー環状2号ー新横浜です。
往復とも5~10分三ッ沢上町経由より早かったと思います。

新横浜道から三ツ沢上町での横浜新道方面への右折も分かりましたし、
今井インターから新横浜への私にとっての新ルートが増えました。

皆様有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
三沢交差点に右折レーンがあるんですか。
(あって当然と思います)No.1,2,3さんへのお礼とは自己矛盾ですが。
往きは三沢の交差点を左折しますので、確認してきます。

6月5日に新横浜まで行きます。
多分帰りは、自分にとっては新しいルートである紹介の2号線ー保土ヶ谷バイパスー横浜新道(下り)を選択すると思います。

>新横浜方面から片倉町を通り、横浜新道へ行きたいのですが。

>三沢交差点で右折して横浜新道に向かえますか。
三沢ではなく「三ツ沢上町」交差点ですね。右折出来ますよ。
右折レーンは2本ありますから、どちらに入っても構いません。
 >昨年同じルートで、三沢交差点で右折できず、真っ直ぐ三ツ沢公園の方に行ってしまいました。
 交差点は立体交差になっています。右折するには手前の惻道を降りる必要があるのですが、それを降りずに直進してしまったのではないですか? この場合、右折どうこうより真直ぐにしか行けないのは当然のことです。
 もっとも、真直ぐ行ってしまったとしても、立体交差の先の信号で右折することにより横浜新道に入ることは出来ます。

あと、環状2号の今井インターから横浜新道下り線に入れないと書いておられますが、ちゃんと入れますよ。原宿方面に行かれるのでしたら、三ツ沢からではなく今井インターから乗られる方が近道です。
    • 0
この回答へのお礼

>三沢ではなく「三ツ沢上町」交差点ですね。
確か「三ツ沢上町」と思っていたのですが、自信がなかったので、「三沢」としてしまいました。

どうも高架を行ってしまったようですね。

環状2号から今井インターで横浜新道下り線に入れるとのこと。
帰りはこのルートにします。

#1さんの言っている高架橋を三ツ沢方面に渡ったとしても

高架橋を越えて100メートルほど言った左カーブの手前1つ目の信号を右折でも横新です。
(右レーンあるが超短い。右折後、右側は第三京浜方面なので注意、看板あり)

最終地点にもよりますが
新横浜からだと環状2号を磯子方面に行き今井インターから横浜新道に乗るルートもあります。
    • 0
この回答へのお礼

確か、高架ではなく下の交差点を通ったと思うのですが。
往きに確認します。
新道を通って原宿に行きます。No.4さんの回答から環状2号の今井インターからは下り線には行けないようですね。

No.1の方の言われるとおり片倉町入口を南へ

高架手前を斜め左へ
三ッ沢上町を右へ
後は道なり
マップファンでシュミレーションしましたし
航空写真でも確認しましたので行けると思います。
お気を付けて。

参考URL:http://www.ikutoko.com/
    • 0
この回答へのお礼

No.1の方のお礼に書いたように、間違いなく交差点を通ったと思うのですが。
往きに良く確認してみます。
参考URL有難うございます。

行けますよ(^^)

三ツ沢公園へ行ってしまったのは高架を通ってしまったのでは?
横浜新道へは、片倉町入り口交差点を過ぎたら高架横の側道を下って行き、降りた所の交差点を右に曲がれば確か横浜新道への入り口があったはずです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり三ツ沢で右折できるんですね。
昨年は高架ではなく、下を通ったと思います。
でも、右折できる感じではなく、直進してしまった気がします。
右折レーンがないのですかね?
往きに原宿から行き三ツ沢で左折しますので、良く観察しながら、行こうと思います。