【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今度400ccのバイクの購入を考えている初心者人間ですが、外見的にはヤマハのXJRみたいなネイキッドがかっこいいなぁとは思っています。
 実際のところ、ホンダもしくはヤマハで迷うと思います。
 あと参考までに訊いておきたいのですが、高速を走るときに風除けのビキニカウルっていうんですか??あれがあると、全然楽、と言う風にききます。
 それでですね、私が、外見的にかっこいいなと思っているようなタイプで、そのビキニカウルを付けたりはずしたりできるようなバイクは、例えば、どんなのがありますでしょうか?

A 回答 (2件)

あちこちマルチポストしちゃダメよん(^_^;

外見的にかっこいいバイクでカウルを外しちゃうとブさいくなバイクって多いですよ

カウル自体はボルトナットで止まっているので(ようはネジ止めされてるってこと)外す分には簡単です。

出先で急に思い立って外したい時は出来ないことはないですが、その外したカウルをどーやって運ぶか?ですね(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

なんどもごめんなさい^^;

CB400SF Ver.R あれはカウルはずしても
そんなにださくないなぁと思ったんですが、どうでしょう?(安いし・・・

全部答えているとえらい長文を書くことになりますので1問だけ答えておきます。

ビキニカウルの防風効果ですが単なるお飾り程度のものからしっかりしたものまで様々です。面積がミニマムなんでかなり出来具合に差があります。

自分が体験したものではイタリアの”モトグッチ・ルマンIII”が優秀でした。コレもビキニカウルなんですが街中で走っているときは適度に風を受けるのですが、高速になるとほぼ風を防いでくれます。

とくにウインカーを使って手に風を当てないようにしているのには驚かせられます。
    • 0