dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在,学生1年目です。高校時代の時は早く一人暮らしをしたいと考えていましたが,今となって親の有り難味が分かってきています。
食事の準備,などなどこれらを家族の分つくるのは大変だよなあと考えてみたり。。。
友人の中には,一人暮らしの方がいいという人もいますし,余計なことをしなくていいとの家族との同居型
がいいという人もいます。(家事が余計なことかどうかには疑問が生じますが)
皆さんは学生時代の時どちらが好きでしたか?憧れていましたか?(経験談も募集!)

A 回答 (11件中11~11件)

一人暮らししたい・・と憧れるときもありますが、実際にしている人の話を聞くと、お金がかかるそうです。

確かに一人分ってのはお金がかかりそうですよね。
結婚適齢期までは堂々と居座って良いと思います笑。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!