アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単行本サイズの漫画を読むのに何分位かかりますか?
私はジャンル問わず1時間はかかってしまうのですが、遅いのでしょうか?
漫画喫茶などに行っても損してしまうタイプです。早く読む技みたいのご存知の方教えて下さい。

A 回答 (4件)

私もソレ位かかります。


基本的にジャンプコミックで40分~1時間程度です。
『ファイブスターストーリーズ』や『攻殻機動隊』なんかは2時間位かかりましたよ
速読なるモノをTVで検証した際に、脳波測定で聴覚に関係している部位が働いていない事が解り、逆に普通は読んだ情報を音声に変換している為に読むのが遅くなるらしいです。
マンガに関してはおそらく脳内でアニメ化している為に脳の処理能力の大半を使用しているんだと思います。
(PCで音声圧縮や動画圧縮はマシンパワーが要求される分野だと考えれば合点がいくと思います)
    • good
    • 0

内容にもよりますが、10~20分くらいで読み終えてしまいます。

#2の方と同様、細かいところは飛ばしてしまっています。
自分で購入したものなら、その後でじっくり読み返します。
マンガ喫茶では、読み返すことはしませんが、スピードは変わりません。むしろ、普段より早いかも。なので、読み返す必要のあるような作品は購入して読み直すこともあります。

早く読む技は・・・じっくり読んだほうがいいですよ。
    • good
    • 0

台詞が多いものだと多少遅くなりますが…急げば一冊10分くらいでしょうか?大抵新しい本を買ったらまず急いで一回読み、その後じっくり30分くらいかけて細かいところまで読みます。


早いといわれますが、結構飛ばしているせいか、中身をあまりよくおぼえていなかったり、細かいところを見ていなかったりします。1ページ飛ばしていても気が付かないことがあります。せっかく作者が入れ込んだお遊びなどに気づかないこともしばしばです。
とりあえず細かい台詞などは気にせずに、何となくストーリーを追うようにして読むと結構早く読めるような気がします。じっくり読むときは前後の台詞を良く見ながら読んだりするのですが、早く読むときは雰囲気で読む!みたいな。後から台詞をよく読むと勘違いってこともあるので、いいんだか悪いんだか分かりませんが。
    • good
    • 0

漫画のジャンルにもよりますが、


ギャグ系で10~15分、ラブコメ系で25~30分、哲学・法律系で30~40分くらいでしょうか。
ちなみに30♂です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!