現在以下のような環境を使用しています。
PowerMac7500+G3カード、MacOS9.1
にUSBカードを付け
プリンタHPのDeskjet955C
OSを除き、上記の環境で1年ほど使用していて今まで問題はありませんでした。OSを8.6から9.1に変えたのは1ヶ月ほど前で、今回まで特にトラブルはありませんでした。

今回はA-one社の名刺マルチカードに印刷するためここが出している無料ソフト「ラベル屋さん」というソフトでのトラブルです。いままでずっと行っていたのですが、文字データを印刷してからマークデータを後から重ね印刷をすると、文字データの時はいいのですが画像データの時に「I/Oエラーが発生しました」というメッセージがでて印刷できなくなりました。HPのマニュアルなどにもとくにこのエラーの解説はありません。念のため画像データをjpg→pict→TIFFなどと変えてみたり解像度を落としたりしましたが同じです。新たにインストールしたソフトなどはありません。
何か対処方法があればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

HPの最新版のドライバーは試されましたか?


もしまだでしたら最新版をお試し下さい。(参考URLのMacOS欄からどうぞ)
例えばドライバが一部壊れていたとしても最新版を入れ直せば直るかもしれませんし。(^_^)
尚、USB関連のドライバは6/27版となっていますので要チェックです。

参考URL:http://japan.support.hp.com/support/C6429C/drive …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naturalさん、お返事遅れてすみません。
955用のドライバは最新のを使ってたのですが
上記のドライバをインストしてみたら改善されました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 12:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qjpgからpict、pictからjpgなど

画像ファイルの拡張子を変更するのにわたしは何も知らないので
いったんグラフィックソフトで開いて、希望の形式で保存する、
というようにしているのですが、みなさんはどうされていますか??
ほかにもっと簡単に変更する方法があるでしょうか。。。
アドバイスよろしくお願いします☆

Aベストアンサー

こんばんは。
PICTとおっしゃっているのでMacをお使いだと勝手に解釈して、、、私も基本的に1枚や2枚のファイルならsaayaさんと同様グラフィックソフトで開いて保存時に希望フォーマットへ変換します。この方法が一番手っ取り早くて正しいと思います。ただ、作業的に何十枚ものファイルを一気に変換する場合には、デバベライザーやグラフィックコンバータといったソフトで必要なファイルを何枚でも指定してから一気にバッチ変換できます。ただ両方とも2万円弱ぐらいの価格だと思います。グラフィックコンバータはOS X対応版が有りますが、デバベは X 対応してたかな???不明です。
グラフィックコンバータは店頭売りのパッケージも有りますが、オンラインのシェアウエア版も有り、こちらはインストールして試用も出来ますよ。他にもシェアウエア等探せば安価で使いやすいものも有りそうですね..しかし、趣味でたまに何枚かのファイルを変換するぐらいなら、今のsaayaさんのやり方が一番正しいと思います。

参考URL:http://gracon.spclink.com/

QMacOS8.6と 8.6Jは同じものなのでしょうか?

MacOS8.6と 8.6Jは同じものなのでしょうか?
最後のJは何を意味するのでしょうか?

Aベストアンサー

この当時は多言語対応では有りませんので『各国語』のOSが販売
されています。
『J』は日本語表示版

Qキャノン ピクサスiP7500での印刷について

お世話になります。Macブック(OSは一番新しいもの?、今月購入しました)で印刷を試みています。プリントダイアログに[品位と用紙の種類]が出てきません。どうすればよいのでしょうか?ご教示いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

同じくMacBook&iP7500利用者です。

購入当初の記憶では、たしかTiger(MacOS10.4)に標準で入っているCanonのプリンタードライバーのバージョンではIntelプロセッサのMacに対応してなかったため、[品位と用紙の種類]が出なかったと思います。
#1さんの回答にある参照URLから最新版をダウンロードしてください。

QG3(Mac OS 9.1)の全データバックアップ

私はWin使いです。(XP)

妻はMacを使います。(Leopard)

以前妻が使っていた「G3(Mac OS 9.1)」の全データを、
1ディレクトリずつドラッグ・アンド・ドロップで、
外付けHDDにほぼバックアップしたつもりですが、
隠しディレクトリや隠しファイルの存在に気付きました。

しかし、これらの表示方法もよく分かりません。
隠してある以上、気にしないでいいのでしょうか?

Aベストアンサー

>ちなみに、隠しファイルもバックアップしたい場合は、
起動したOSX側からはOS9の隠しファイルが全部見えます.反対に起動したOS9からはOSXの隠しファイルが全部みえます.

QOS9.1でのMP3音楽データ作成方法を教えて下さい

i Mac DVを使用している者です。
ポータブルオーディオプレイヤーを購入したので、CDから音楽データを作成して転送しようとしたところ、音楽データの作成がうまくできず、困っています。
REAL PLAYERから作成できるのかと思い、やろうとしたのですが、ポータブルオーディオを使用する為にOSを9から9.1にしたところ、REAL PLAYERが使用できなくなってしまいました。(個人情報を入力するところから先に進めないのです。)
Audionというエンコーダーをダウンロードして一端はうまくいったように思ったのですが、そのエンコーダーは20曲以上取り込むには有料になってしまうようなのです。

i MacのOS9.1で、MP3転送用の音楽データを作成する方法を教えて頂けないでしょうか?
お心当たりのある方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

OS9専用のiTunes2.0.4がありますのでそちらで出来ますが?
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/itunes_2.0.4_macos9.html

 標準で音楽CDの曲データをMP3に変換する設定になっていますので、iTunesを立ち上げたらCDを放り込み、それをライブラリに登録してメニューバーから(項目は忘れてしまいましたが)「MP3に変換…」を選択すればOKです。
 あとは待つだけ。曲を聴きながらの変換も出来ますが、その際変換速度が遅くなります(つまりMP3への変換に時間がかかると言う事です)。

 RealPlayerやAudionなどを使うまでもありません。
 何曲変換しても無料です。

参考URL:http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/itunes_2.0.4_macos9.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報