現在以下のような環境を使用しています。
PowerMac7500+G3カード、MacOS9.1
にUSBカードを付け
プリンタHPのDeskjet955C
OSを除き、上記の環境で1年ほど使用していて今まで問題はありませんでした。OSを8.6から9.1に変えたのは1ヶ月ほど前で、今回まで特にトラブルはありませんでした。

今回はA-one社の名刺マルチカードに印刷するためここが出している無料ソフト「ラベル屋さん」というソフトでのトラブルです。いままでずっと行っていたのですが、文字データを印刷してからマークデータを後から重ね印刷をすると、文字データの時はいいのですが画像データの時に「I/Oエラーが発生しました」というメッセージがでて印刷できなくなりました。HPのマニュアルなどにもとくにこのエラーの解説はありません。念のため画像データをjpg→pict→TIFFなどと変えてみたり解像度を落としたりしましたが同じです。新たにインストールしたソフトなどはありません。
何か対処方法があればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

HPの最新版のドライバーは試されましたか?


もしまだでしたら最新版をお試し下さい。(参考URLのMacOS欄からどうぞ)
例えばドライバが一部壊れていたとしても最新版を入れ直せば直るかもしれませんし。(^_^)
尚、USB関連のドライバは6/27版となっていますので要チェックです。

参考URL:http://japan.support.hp.com/support/C6429C/drive …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naturalさん、お返事遅れてすみません。
955用のドライバは最新のを使ってたのですが
上記のドライバをインストしてみたら改善されました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 12:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロジテック製(LHD-ENシリーズ)とI・O DATA製(HDC-EUシリーズ)で転送速度が速いのは?

外付けハードディスクでロジテック製(LHD-ENシリーズ)とI・O DATA製(HDC-EUシリーズ)で実効転送速度が速いのはどちらでしょうか?やはりTurboUSBが備わっているバッファローでしょうか・・。また差があるとすればどのくらいの時間差が生じるでしょうか?
お願いします。

ロジテック:http://www.logitec-direct.jp/product/productDetail.cfm?pno=LHD-EN1000U2
I・O DATA:http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdc-eu/

Aベストアンサー

ロジテック
http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhdenu2/spec.html
IO-DATA
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdc-eu/feature.htm
どちらが速いか、カタログ値ではわかりませんね。
IO-DATAのはユーティリティーが豊富で使いやすそうですね。

Qjpgからpict、pictからjpgなど

画像ファイルの拡張子を変更するのにわたしは何も知らないので
いったんグラフィックソフトで開いて、希望の形式で保存する、
というようにしているのですが、みなさんはどうされていますか??
ほかにもっと簡単に変更する方法があるでしょうか。。。
アドバイスよろしくお願いします☆

Aベストアンサー

こんばんは。
PICTとおっしゃっているのでMacをお使いだと勝手に解釈して、、、私も基本的に1枚や2枚のファイルならsaayaさんと同様グラフィックソフトで開いて保存時に希望フォーマットへ変換します。この方法が一番手っ取り早くて正しいと思います。ただ、作業的に何十枚ものファイルを一気に変換する場合には、デバベライザーやグラフィックコンバータといったソフトで必要なファイルを何枚でも指定してから一気にバッチ変換できます。ただ両方とも2万円弱ぐらいの価格だと思います。グラフィックコンバータはOS X対応版が有りますが、デバベは X 対応してたかな???不明です。
グラフィックコンバータは店頭売りのパッケージも有りますが、オンラインのシェアウエア版も有り、こちらはインストールして試用も出来ますよ。他にもシェアウエア等探せば安価で使いやすいものも有りそうですね..しかし、趣味でたまに何枚かのファイルを変換するぐらいなら、今のsaayaさんのやり方が一番正しいと思います。

参考URL:http://gracon.spclink.com/

QI・O DATA の HDA-i80G/LAN のHDD交換方法

I・O DATA の HDA-i80G/LAN の中身のHDDだけを交換したいのですが、ケースを開ける方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
iコネクトでHDDユニットの部分を買い換えれば良い事は解ってますが、なるべく安価で済ませたいもので、ご存知のい方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

私も自分のPCがBigdrive対応か確認するため、BUFFALDの160G分解してみました。
まるでプラモデルみたいでした。
I・O DATAのはもっとしっかりしてるみたいだけど、できそうですね。

参考URL:http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?ItemCD=053820&MakerCD=40&Product=HDA%2DiE80&CategoryCD=0538&Anchor=1793865

QMacOS8.6と 8.6Jは同じものなのでしょうか?

MacOS8.6と 8.6Jは同じものなのでしょうか?
最後のJは何を意味するのでしょうか?

Aベストアンサー

この当時は多言語対応では有りませんので『各国語』のOSが販売
されています。
『J』は日本語表示版

QI・O DATA LCD-DTV223XBE について

I・O DATA LCD-DTV223XBE について
最大輝度 250cd/m2となっていますが300cd/m2と大きな違いはありますか?

Aベストアンサー

要するに、「体感するかどうかの差があるのか?」という意図ならば、
それほどの僅かな数値の差は、
仮に、隣同士にそれぞれディスプレイを置いて比較しても分からないでしょう。

Qキャノン ピクサスiP7500での印刷について

お世話になります。Macブック(OSは一番新しいもの?、今月購入しました)で印刷を試みています。プリントダイアログに[品位と用紙の種類]が出てきません。どうすればよいのでしょうか?ご教示いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

同じくMacBook&iP7500利用者です。

購入当初の記憶では、たしかTiger(MacOS10.4)に標準で入っているCanonのプリンタードライバーのバージョンではIntelプロセッサのMacに対応してなかったため、[品位と用紙の種類]が出なかったと思います。
#1さんの回答にある参照URLから最新版をダウンロードしてください。

QI・O DATA の IEEE1394 Interfaceの質

BTOパソコンユーザーです。
新たにi-LINKを装備させようとI・O DATAの1394PCI3を購入。

が、なんとPCIになかなか差さらない。
もう一枚、別でテレビボードを買ってたので試しにそっちを入れるときっちり差し込める。
1394をちょっとサイズ大きいなぁ・・・と思いつつも、慎重に慎重になんとか差し込んで起動しました。
2回目でやっと認識したので、オーディオインターフェイスをそのI-Linkに差し込んで音を鳴らすと音飛び。

PCIの差込口の異常か?
と思い、そのテレビボードと場所を交換すれど、I-LINKとつなげた機器だけ不具合が生じました。

I・O DATAのハードって、こんなこと普通にあるんですか?
たまたまなのかなぁ・・・
もう、買い換えようと思うんですが、安定感のあるメーカーってどこなんでしょう?
ご意見聞かせていただければ助かります!

Aベストアンサー

>音を鳴らすと音飛び
他のハードの性能がどうなってるのか
それにもよる

あと、その1394PCI3とやら、内側に口が1つない?
もし有るようなら別の口で試してみて。
内側とブリッジしていて不具合起こす場合がある。

QG3(Mac OS 9.1)の全データバックアップ

私はWin使いです。(XP)

妻はMacを使います。(Leopard)

以前妻が使っていた「G3(Mac OS 9.1)」の全データを、
1ディレクトリずつドラッグ・アンド・ドロップで、
外付けHDDにほぼバックアップしたつもりですが、
隠しディレクトリや隠しファイルの存在に気付きました。

しかし、これらの表示方法もよく分かりません。
隠してある以上、気にしないでいいのでしょうか?

Aベストアンサー

>ちなみに、隠しファイルもバックアップしたい場合は、
起動したOSX側からはOS9の隠しファイルが全部見えます.反対に起動したOS9からはOSXの隠しファイルが全部みえます.

QI・O DATA DVR-UN20E USB2.0対応DVDスーパーマルチドライブ

新機能!再生時の動作音を低減「SiLent」モード搭載!
I・O DATA DVR-UN20E USB2.0対応DVDスーパーマルチドライブ SiLentモード対応 20倍速はosの再インストール、CD,DVDすべて再生できますか?

Aベストアンサー

私も買ってしまいました。
そもそもは地デジ用のHDDで録画したDVD-RをPCで見たくて買ったんですが。
結果は・・・ソフトが付いていない・・・ソフトを買うと・・・ディスプレイが対応していない・・・ディスプレイがHDCP規格に対応している事を確認したら、今度はグラフィックボードが対応していない・・・とつぎつぎに発覚しました。
やめた方がいいです。
きりがありません。
これなら新しいPCを買った方がましでした。
ソフトはWinDVD9なんですが・・・
「WinDVD 9 ではデジタル出力を行う場合の仕様変更が行なわれており、DVI 端子や HDMI 端子を利用しセキュリティ保護されたコンテンツ(市販の DVD タイトル、CPRM 記録されたディスクなど)を DVI/HDMI のデジタルで出力する場合、ビデオカードには COPP 対応ドライバ(HDCP 規格に対応するハードウェア)と、HDCP 規格に対応したディスプレイのそれぞれが必要となります。
現在、ご利用のパソコン環境のビデオカード、およびディスプレイが HDCP 規格に対応するハードウェアであるかどうか、COPP 対応ドライバが適用されているか、ご確認ください。HDCP 規格に対応していないハードウェアをご利用の場合は、D-SUB 端子を利用したアナログ出力にて表示が正常であるかご確認ください。」
早く言えよって感じです。

ちなみに・・・だいたいのCD、DVDは再生できます。

私も買ってしまいました。
そもそもは地デジ用のHDDで録画したDVD-RをPCで見たくて買ったんですが。
結果は・・・ソフトが付いていない・・・ソフトを買うと・・・ディスプレイが対応していない・・・ディスプレイがHDCP規格に対応している事を確認したら、今度はグラフィックボードが対応していない・・・とつぎつぎに発覚しました。
やめた方がいいです。
きりがありません。
これなら新しいPCを買った方がましでした。
ソフトはWinDVD9なんですが・・・
「WinDVD 9 ではデジタル出力を行う場合の仕様変...続きを読む

QiTunesのLibraryデータをOS9.1からOSX10.3へ移したい

OS9.1とは別のHDDにOSX10.3をインストールしました。この場合、9.1で作成したiTunesのMusic Libraryのデータ(曲名、アーティスト名、アルバム名、プレイリスト等)だけを10.3へ移すにはどうすればよいでしょうか?10.3のHDDの容量が少ないため曲自体のデータはそのまま9.1に残したいのです。ちなみに、9.1のHDDはパーテーションを切って、OSとiTunesのデータは別にしてあります。1回、10.3で保存場所を現在のiTunesの場所に指定して、「ライブラリーに追加」をしたところ、全部「不明なアーティスト」「不明なアルバム」になり、曲が別々に入っていたフォルダがなくなってしまいました。バックアップをとってあるので、そちらのデータで再度行いたいのですが、どうすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はOSXのiTunesしか知りませんし、ミュージックフォルダを外付けHDに移したことしかないので、バージョンが違うもの同士で上手くいくかどうか自信がありませんが...。

iTunesでは、曲情報をiTunes Libraryというファイルの中に記述しています。OSXではHome/ミュージック/iTunesのフォルダ下に存在している必要があります。OSXでiTunesを立ち上げた後、OS9で使用していたiTunes LibraryファイルをOSXの上記位置にコピーします。それから環境設定でミュージックフォルダの位置を指定し、一度iTunesを終了します。それからもう一度立ち上げてみてください。


人気Q&Aランキング