プロが教えるわが家の防犯対策術!

数週間ほど前、池でメダカを捕まえ飼い始めました。最近は毎日のように産卵と孵化の繰り返しで、みるみる赤ちゃんが増えました。今は赤ちゃんだけ別の水槽に入れているのですが、本などで調べると大人の半分くらいの大きさになると同じ水槽に入れても大丈夫と書いてありました。孵化した赤ちゃんはどれくらいの期間で大人の半分くらいの大きさに成長するのですか? 

A 回答 (1件)

成長速度は餌量と水温に左右されます。


最適な環境だと、最短3ヶ月で産卵できるまでに成長します。(水温25~27度、餌1日4回)

普通に飼っていても、やはり2、3ヶ月で大丈夫だと思いますよ。

よく観察して、大人から逃げられるスピードで泳げるようになったり、口に入らない程度の大きさになったら、一緒にして大丈夫です。目安、体長1.5cmくらいかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!