電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 現在関西に在住しておりますが、7月から神保町にある会社に勤めることになりました。それに併せて東京に引っ越すことになったのですが、全く土地勘がなく、どこに住めばよいかとても困っています。

 神保町まで45分以内で通勤できる圏内で、できれば新宿、渋谷、目黒などの山手線の西側がいいなと思っています。治安・日用品の買い物などの環境面や、通勤ラッシュの込み具合・乗り継ぎなどを考えるとどの辺りがおすすめでしょうか?

 ぜひアドバイスを下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

渋谷経由がいいのなら田園都市線なら一本ですので、二子多摩川なら人気ですね。


通勤の楽さを考えると三田線から営団目黒線沿線からだとすいていますね。
中でも武蔵小杉なんか大きい商店街や下町気分も味わえますね。
家賃の安さから言うと三田線の板橋以降でしょうね。
たぶんあなたは環境重視なのでしょう。
おしゃれでいくなら、ダントツ二子多摩川でしょう。
多摩川散策もあるし、物価は高いですが・・・
    • good
    • 2

笹塚あたりで見つかるなら華やかな感じもあって無難という感じがします。

幡ヶ谷だとそれより少し寂しい感じか?

池尻大橋はたしか寂しそうな印象で降りたことがありません。三軒茶屋キャロットタワーも何かいまひとつという印象があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

qazxswedcさん、ありがとうございます!
笹塚、前に頂いた回答にも出ていた地名ですね。お二人から名前がでるってことは本当に住むに適当な所なんでしょうね。是非実際に探しに行ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/10 13:58

東急田園都市線の用賀はいかがですか。


用賀-神保町は乗り換えなしの25分です。
途中駅に渋谷があります。
家賃も探せば充分範囲内であります。
商店も多くコンビニも充実しています。
近くの環状八号線は深夜に暴走族が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yachan4480さん、ありがとうございます。通勤にも便利そうなところなんですね。渋谷にも寄ったりできるなんて楽しそうですし!ただ暴走族が多いんですか・・・。それはちょっとコワイ感じがしますね・・・。うるさいってことなんでしょうか??
でも、こういうネガティブ情報をいただけるととても助かります!ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/06 00:41

京王線の笹塚なんてどうでしょう。


笹塚のいいところは乗り入れしてる都営新宿線の始発駅なので、乗り換えなし・しかも楽々座っていけるところです。
神保町までは20分てとこでしょうか。
甲州街道から離れれば静かな住宅地ですし、割と賑やかな商店街もあるし、スーパーは深夜まで開いてます。住環境はとってもいいですよ。新宿が近いからどこに行くにも便利です。
ただ家賃相場はちょっとお高めかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usa26さん、ありがとうございます!
そういえば地下鉄の行き先表示に笹塚という駅名を見た気がします。始発駅というのは魅力的ですね。しかも環境もよさそうですし・・・。確かにこれだけ条件がよいのなら家賃は高そうですね(^^;)とりあえず不動産屋さんへ行ったら、笹塚の駅名も出させていただきたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/06 00:30

希望の広さと家賃の予算も書かれた方が良いと思いますよ!

この回答への補足

そうですね。ご指摘ありがとうございます。
間取りは1Kくらいを希望しています。
予算は8万円代がぎりぎりといったところです(><)

補足日時:2005/06/03 17:16
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!