プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴を完全に消すにはcookieなどのファイルを消さなくてはいけないんですよね。
手順を教えてください。

A 回答 (2件)

● Cookie の削除

IEの [ツール]-[インターネット オプション] を開くと [全般] に [インターネット一時ファイル] に[Cookieの削除]があります。

※ IEのヘルプのキーワードに「Cookie」と打てばわかります。ヘルプも使用しましょう。

● Temporay Internet files の削除
[Temporay Internet files] を消去するのは、上記と同じ場所の [ファイルの削除] を使用する。
または、[スタート]-[プログラム]-[アクセサリー]-[システムツール]-[ディスクのクリーンアップ] でも可能です。

●参考までに
  Cookie          ⇒ C:\WINDOWS\Cookies
  Temporay Internet files ⇒ C:\WINDOWS\History
    • 0

IEを起動させて、オフライン作業でツール→フォルダーオプション→ファイルの削除→すべてのオフラインコンテンツを削除にチェックを入れてKOで消えます。

その下の履歴もクリックしておきましょう

でも、これだけではTemporary Intenet Files内にメモ帳が残ってしまいます。
(IE6ではcookieの削除が追加してありますが)
Windowsファイル内のTemporary Intenet Filesを開いて
編集→すべてを選択して削除これですっきりします。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。
さっそくためしてみました。