40代の男性へのお祝いの品物に頭を悩ませています。どうぞお知恵をお貸しください。
予算を色々考えているのですが、ここでは5000円強くらいのものとしてお伺いしたいと思います。
どのようなものがあるでしょうか?
私としては、その類のものとしては5000円が高額なクラスに値するものとか、
自分では買わないけど人からもらうと嬉しいものとか、
そのようなもので何かないかと思っています。
皆様のお知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

soralalalaさん、こんにちは。



自分は、40代の男性にプレゼントするなら懐中時計が
いいなとおもいます。

5000円くらいのものならそんなに高価ではないので、
日常のシーンでつかえるとおもいますし、
もし、時計をつかわない人でも
ベットサイドのテーブルに置いておくのも
すてきかなとおもいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

tipsさん、はじめまして。
早速お答えくださいましてどうもありがとうございます。
懐中時計ですか。考えもしませんでした。
5千円で購入できるものなのですか?
候補に入れて調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/29 00:24

40代で,会社員の方なら働き盛り.人と会う機会も多いはずです.



ちょっとおしゃれな「名刺入れ」は如何でしょうか.

また,めがねをかけている方なら,「めがねケース」はどうでしょうか.

そのかたの印象に合わせて,是非,いいものを送ってあげて下さい.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になるものを教えていただきましてどうもありがとうございます。
いろいろと調べている最中なのですが、また候補が増えいいものが選べるようまた探してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 08:52

私も一言。



今は、携帯型のシェーバーが欲しいです。
前に、異動の時に送別の品としてもらったのですが重宝しました。
値段もそんなものですし。
あとは、金券でなんですが、図書カードやレコード券がうれしいです。

私の場合は、ボールペンはもらってもすぐ無くしたりして、申し訳ないですし・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々な方のお考えを聞かせていただけてとても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/29 22:44

わたしも「40代の男性」のひとりですが、高級ボールペンなどというのは嬉しいですよ。


先ほど別の質問への回答でボールペンの事を調べてたところだったのでタイムリーでした。

以前、クロス(cross)というメーカーのボールペンを貰った事があるのですが、とても重宝しました。書き味がどうの、というのもありますが、訪問先によっては100円のボールペンを背広に刺しておくのはマズい場合もあるのです。筆記具は必要なような気もするけどチャチなのじゃカッコつかない、なんてシチュエーションは案外多いんです。ボールペンの高級品なんか、自分じゃあんまり買わないですし、買ってもケチってしまいがちです。
贈り物には最適なんじゃないでしょうか。ちなみに、万年筆はペケです。使う機会がめったにありませんので有り難みに欠けてしまいます。

参考URLから有名メーカーの商品が見れます。その気になられましたら覗いてみて下さい。

参考URL:http://www.smzkurasawa.com/hikki.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらにもお答えいただきましてどうもありがとうございます。
「六角シルバーのボールペン」の質問ではお世話になりました。
ボールペンがいいのではという案を他の質問でもたくさんの方からお返事を頂きましたが、なるほど。そのような理由からなのですね。
100円ボールペンでも書き味のいいものはありますが、高級ボールペンを持つのも自分で買うほどまでは行きませんが、プレゼントされたら嬉しいものですよね。
先ほどお尋ねしたメーカーのものも含め、ボールペン調査もしたいと思います。
大変世話になりましてどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/29 00:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5Lサイズの男性のアルバイト

友達がかなり悩んでました。
春から大学生。親にばっかり頼ってられないからバイトをやりたい。
高校でラグビーをしていたため188センチで5Lサイズ。
飲食店だと制服あるから、はいらない。
大きい体系でもバイトできるのってなんかありますか???

Aベストアンサー

要は制服のないバイトでドレスコードがあまり厳しくないバイト…ってことですよね。

ホームセンターとかスーパーみたいに制服がエプロンのところや、コールセンターはどうでしょうか。
ただコールセンターはタイプによって服装にものすごい波がありますが。
飲食系もチェーンでなくて、小さな定食屋さんなどはエプロンのところも多いです。

あとはイベント設営のバイトなどはラグビーやってたような方ならむしろ重宝されると思います。

Q今、派遣社員で寮に住んでいるものです。月々の寮費、共益費以外に別途、寮の管理費として5000円を徴収されています。

今、派遣社員で寮に住んでいるものです。月々の寮費、共益費以外に別途、寮の管理費として5000円を派遣会社に徴収されています。この場合は会社の掟に従っての正当な徴収なのでしょうか?詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

いやいや!これは例の「データ装備費」と同列の不当搾取である可能性大ですよ。
寮費の中に管理する費用が当然含まれているのですから、寮管理費なんて言う名目は有り得ません。
これは労働団体や弁護士会などに連名で相談するのが得策だと思います。

Q卵のMとLサイズについて

ケーキを作ろうと思ってLサイズの卵を
買ったつもりがMサイズでした><
レシピはLサイズ3個分なんです・・・(T。T)
Mサイズの卵を計ってLサイズ分に
して作りたいのでLサイズの
卵白と卵黄の教えてください。

Aベストアンサー

MもLも気にする事無く、そのままレシピでMサイズの3個使って作って下さい。
これがSとLだったらかなりの差になるけど、MとLなら気にする必要は皆無です。
基本的には黄身はほとんど変わらずに、大きくなるにつれて白身の割り合いが増えていきます。

Mサイズ:58~64g未満
Lサイズ:64~70g未満
で殻も全部ひっくるめて重さです。
MとLの差は平均6g、黄身の量にいたっては1gくらい、つまり白身だと5gくらい違うか違わないかです。

0.1gでも気になる超神経質な方なら、白身を15gだけ足して下さい。

よく作るけど、卵3個程度のケーキのレシピなら卵のMとLの違いで失敗する事はないですね。
牛乳大さじ1入れて調整する程度です。
失敗するのは他の要因(粉を混ぜ過ぎとか)です。

Q16年前の高校の同期生を探す方法のお知恵をお貸しください。

16年程前に、一緒に入学した同期生を探したいと思っています。
1年生の夏休みまで一緒に過ごし、何らかの理由で彼女は中退してしまいました。

ずっと心の片隅に彼女の存在があり、気になっていたのですが、最近になって、どうにか連絡が取れないものかと考えています。

高校に連絡をしたのですが、入学者名簿の保管期限が切れていて、学校ではわからないらしく、
私は、彼女の住んでいる場所や、苗字すらもわからない状況です。

下の名前はひらがなでなら、記憶しています。

何とか探せる方法はあるものでしょうか?

ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>他の友人たちも、彼女が1年生の1学期で居なくなってしまったので、覚えていないようです。

担任はどうですか?名前くらいは覚えていそうなものですが。
同級生も「あなたの友人」ではなく、「同級生全員」に聞くぐらいじゃないと。
当時の同級生や担任が苗字すら覚えていないのならどうしようもありませんけどね。
そこまでするのはちょっと、ということでしたら、さっぱり諦めるべきかと思われます。

Q2Lサイズの写真のトリミングの取り方を教えて

デジカメの写真を、Lサイズだけでなく、2Lサイズにプリント出来る機械があったので、写真(JPEGファイル)を2Lサイズにプリントしたところ、出来上がった紙の写真のトリミングが適切でなく、写真の端のほうの写っていて欲しい部分がプリントからはみ出して印刷されませんでした。
どうすればこの機械で2Lサイズの写真で、好みのトリミングが出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

デジカメ画像のアスペクト比は普通、2:3か3:4。
2Lサイズは、5:7
端が写っていないなら、画像のアスペクト比は、2:3。
通分すると、10:15の画像を10:14にプリントするので左右が切り取られるのです。
ですから、左右がトリミングされないようにプリントすれば良いのです。
その場合、当然、上下に余白ができます。

どんなプリンタをお使いか書いていないので、具体な設定は回答出来ません。
必要なら、使用カメラ、プリンタの機種を補足して下さい。

Q仕事が暇で大変辛いです。誰か良い知恵をお貸し下さい!

中小企業で貿易事務をしています。
数ヶ月前から仕事が暇になってしまい、毎日朝から
今日一日何をして過ごせばいいのか悩むぐらいです。
もちろん、自分で仕事を見つけてはやっているものの
それも一日もつような事などなく、書類の整理なども
毎日やっていたら限界があります。
私のいる部署は個人プレーの部署で人の仕事を
お手伝いするような事もなく、相談出来る上司も
同僚もいません。
自分の席にいて一日ボーっとしているわけにも
遊んでいるわけにもいかず
隣には強引で横暴な一面がある部長、
前の席にはその片腕に成り下がった次長いて
心の休まる時もありません。
以前はネットの出来るパソコンがあって
暇つぶしも出来たのですがそれも取り上げられ
会社に来る小冊子などを読んでいると注意されます。
もう毎日が辛くて苦しくてノイローゼ気味で
食欲不信、不眠、疲労感、
わけもなく涙が止まらないなど鬱病の症状まで
出てしまっています。
友達に相談しても、毎日仕事がない辛さなど
到底理解出来ず、誰にも分かってもらえない
悲しさや、またこの苦しさがいつまで続くかわからない
恐怖感で本当に苦しくて…
毎日毎日15分毎に時計を見て、あと5時間
あと4時間45分と時を数える毎日です。
でも転職はしたくないのです…
どなたかよい時間の潰し方、お知恵をお貸しください。
よろしくお願い致します!

中小企業で貿易事務をしています。
数ヶ月前から仕事が暇になってしまい、毎日朝から
今日一日何をして過ごせばいいのか悩むぐらいです。
もちろん、自分で仕事を見つけてはやっているものの
それも一日もつような事などなく、書類の整理なども
毎日やっていたら限界があります。
私のいる部署は個人プレーの部署で人の仕事を
お手伝いするような事もなく、相談出来る上司も
同僚もいません。
自分の席にいて一日ボーっとしているわけにも
遊んでいるわけにもいかず
隣には強引で横暴な一面がある部長...続きを読む

Aベストアンサー

仕事がない、暇な時ほど辛い事はない経験者です。
本当に辛いですよね。
強引で横暴な上司というのも辛いです(経験者です)
お仕事はきっちりこなされて、向上心も強い方だと感じました。
私自身も書類の整理等など本当に色々としました。それでも時間は余り辛かったです。
個人プレーの部署とのことですが、会社は会社です。
そして貴方の上司は悲しいことに、強引で横暴な一面がある部長と片腕に成り下がった次長さんというのが現実なようですね。
1つ成長するぞ!負けないぞ!と言う気持ちも込めて、その上司の方にご相談をお伺いする事をお薦めします。そういった上司に相談するなどと、私自身も経験者として嫌な気持ちではおりますが、それが会社のシステムでもあるのです。コミュニケーション能力を養う機会と思ってみてはいかがでしょうか?
努力しても上司が聞いてくれないようであれば、次に総務なり人事に相談をするのがいいと思います。
上司は部下を管理する事が仕事でもあるのですから。
色々と仕事をこなされてきて、それなりに経験をふまれているかと思います。だからこそ次のステップがるんだと感じます。
時間の潰し方への回答とはずれてしまいましたが、
考えてみて下さい。可能性があるからこそ、問題が起こるんだと思いますから!
私は何でもいいからと仕事を聞きまくりました。
最終的には担当が替わり忙しすぎるようになりました。

仕事がない、暇な時ほど辛い事はない経験者です。
本当に辛いですよね。
強引で横暴な上司というのも辛いです(経験者です)
お仕事はきっちりこなされて、向上心も強い方だと感じました。
私自身も書類の整理等など本当に色々としました。それでも時間は余り辛かったです。
個人プレーの部署とのことですが、会社は会社です。
そして貴方の上司は悲しいことに、強引で横暴な一面がある部長と片腕に成り下がった次長さんというのが現実なようですね。
1つ成長するぞ!負けないぞ!と言う気持ちも込めて、...続きを読む

QLサイズ以上のミニバンを購入する理由って何ですか?

Lサイズ以上のミニバンを購入する理由って何ですか?

できれば、実際にLサイズミニバンを所有されている方にお聞きしたいです。
Lサイズミニバンを購入した理由は何ですか?

※ここで言う「Lサイズミニバン」とは、
(1)アルファード(ヴェルファイア)
(2)エスティマ
(3)エルグランド
(4)エリシオン
(5)他(ラグレイト、プレサージュ、マークXジオなどの3500cc搭載車)
を指します。

Aベストアンサー

必要だからです。

ACR40W エスティマ2.4 4WD所有です。

家族が自分を含め6人、さらに自分の親を加えると8人。
全員で移動する場合も考えての理由です。

また、自営で商売をしてますので配達にも使います。

都市部であれば、公共交通機関が発達してますので移動手段が選択できますがこちらは北海道の片田舎。
マイカーが主たる移動手段です。

家族で長距離移動もしますので、Lサイズミニバンを選択というか、それしか選択肢がありません。

Q基地局不具合のウィルコムの対応 知恵をお貸し下さい

失礼します。皆様の知恵をお貸し願います。

4日前の朝から二台所有しているPHSが圏外になり、
まずフリーダイアルのウィルコム116に申告。

折り返し連絡があり、基地局の「故障」が考えられますが、こちらは部署が違うので、
151にかけて欲しいとの事。私のPHSは使えないので、
ナビダイアルの番号を聞き自宅から電話。

オペレータ曰く、調査には最短3日、それ以上かかることもあります。
進捗状況の連絡などをお願いできますか?と聞くと、

そういった事は行っておりませんとのこと…待つしかありませんでした。


4日目、連絡があり、進捗状況の説明を行いますとのこと。
現在基地局の「改修」をしています。調査が終わるまでお待ちください。

改修とは故障してたんですか?新しくしているんですか?

申し訳ありません、詳細につきましてはお客様に伝えることができません。

…それはウィルコムの方針ですか?

そうです。


じゃ私は何も知らされず、しばらく使えない状況が続くのですか?

申し訳ありませんがお待ちくださいます様お願いいたします。

以上です。



待つしかないのですが、腑に落ちません。
なぜ最初の段階でPHSが使えない私に、有料の151へ誘導するのか?
圏外なのですから、あちら側が151へ状況を伝えることもできるはず。なぜ「部署が違う」だけで圏外の私が電話をかける手段を探さないといけないのでしょうか…

調査の進捗状況の説明はできない。
長い時間を待つのですから、気になります。なぜ進捗状況の説明が駄目なのか。

駄目ならなぜ「進捗状況の説明」の連絡をしてきたのか。
改修の説明ができないのはなぜなのか。電波がないのだから、一般的に言う「故障」ではないのか。


私はこれからもこの会社と付き合っていかなければなりません。昨月新規加入したばかりですし、仕事でだれでも定額980円はとても魅力な商品です。素晴らしい商品です。


この腑に落ちない状況、皆様ならどう考えますか?どんな行動をとられますでしょうか?どうぞ知恵をお貸しください。

失礼します。皆様の知恵をお貸し願います。

4日前の朝から二台所有しているPHSが圏外になり、
まずフリーダイアルのウィルコム116に申告。

折り返し連絡があり、基地局の「故障」が考えられますが、こちらは部署が違うので、
151にかけて欲しいとの事。私のPHSは使えないので、
ナビダイアルの番号を聞き自宅から電話。

オペレータ曰く、調査には最短3日、それ以上かかることもあります。
進捗状況の連絡などをお願いできますか?と聞くと、

そういった事は行っておりませんとのこと…待つしかありませんでした...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくそういう契約だからでしょう。携帯とはそう言うものではないですか?

Q携帯でLサイズ写真

「携帯で撮影したLサイズ以上の写真」

というのは、100万画素を超えるもの(640×480以上)のことでしょうか?

でもそれより小さいものでもLサイズにのばせるしなあ、と考えると
「」内の言葉の意味がよくわからなくて・・・・(^^;)

この言葉の意味は「Lサイズにのばしたときに画像としてきちんと見られるもの」
ということでしょうか?

Aベストアンサー

Lサイズの定義がなんとも曖昧なので断言はできませんが、私の推測は、例えば今時の携帯内蔵カメラは200万画素クラスを備えており、撮影した画像をそのままメールに添付しようとした場合は、携帯キャリアごとに定められている添付容量制限のためにリサイズせねばなりません。(200万画素のフォトサイズは1600×1200でおよそ700KB前後)
リサイズして640×480に変換したものは100KB前後でなんとかギリギリで添付できるかなというところです。(auの場合)

Lサイズ以上がダメということならば、Lサイズ=640×480の予測どおりに違いないと思います。
Lサイズ以上が欲しいということであれば何の問題もないわけですし…。

Q離婚後の生活費の捻出方法について。お知恵を貸してください

 私の姉のことで相談します。
姉は離婚を考え話が進行中です。夫の今の収入はほぼゼロです。そこで、離婚後の生活費をどうするかで困り果てている状態です。離婚をされた女性の方は苦労も多いことと思いますが、どのように生活を維持されていますか? よきアドバイスを頂ければと思います。私の姉の状態は以下です。

・43歳で高2(私立に通う)と中2の二人とも女の子の子供がいる。
・現在、銀行にパートとして働いている。(週4日ぐらい)
・姉には特技・資格はない。(高卒ですぐ都市銀行に勤めた経験が5年あるのみ)
・旦那にはお金がない。自営業で仕事がない。自分の酒代だけはなぜかある。(不思議!?)
・旦那は2人兄弟。弟が実家を継いでいる。旦那の父は健在で(母は死亡)屋敷は古いが少しばかりの土地はある。名義は旦那の父の名義になっているという。

 といったところです。役所の福祉課にいくと現在高2の子供が18歳になるまで月々41880円。中2の子供は5000円もらえるそうです。それでは、姉のパートの収入だけではやっていけません。(もちろん転職も考えていますが、大きな収入増加は見込めません)
生活保護で私立に通う高2の子供の授業料は免除になるそうです。
あれこれ計算しても、今のところ3人で暮らすには足らないと思います。どなたかアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

 私の姉のことで相談します。
姉は離婚を考え話が進行中です。夫の今の収入はほぼゼロです。そこで、離婚後の生活費をどうするかで困り果てている状態です。離婚をされた女性の方は苦労も多いことと思いますが、どのように生活を維持されていますか? よきアドバイスを頂ければと思います。私の姉の状態は以下です。

・43歳で高2(私立に通う)と中2の二人とも女の子の子供がいる。
・現在、銀行にパートとして働いている。(週4日ぐらい)
・姉には特技・資格はない。(高卒ですぐ都市銀行に勤めた...続きを読む

Aベストアンサー

住居はどうするんでしょうか?公営の住宅に申請すれば、家賃がかなり安いか無料になると思うんですけど。いろいろな手当ては地域によっても違いますが、とりあえず東京でのことをいえば、児童扶養手当のほかに育成手当て(月1万ちょっと)もでます。職業安定所に行って、職業訓練校の申し込みをすれば、職業訓練校に通えて、その間は月13万くらいの生活費をもらえました。(もう10年前くらいの話なので金額やその他いろいろ変わっているかもしれません)。職業訓練校の卒業後は就職も斡旋してくれるので、就職率はいいです。もしちゃんとしたところに就職できれば、普通に生活できますよ。そんな人はたくさんいます。すべて東京地区のことですので、地域が違うとちょっと分からないですが問い合わせて見てください。わたしも夫だった人が稼ぎがないので、養育費や慰謝料はもらいませんでした。でも職業訓練校のお陰でどうにか生活は出来ました。今もその時就職した会社で働かせてもらってます。訓練校に通うのは受講するコースによって違いますが1年~2年くらいです。私はその時33才位でしたが。40~50才くらいの人もいました。全員ちゃんと就職は決まりました。なんとかなるものですよ。あまり不安に思うと子供も不安になるので、今は無理かもしれませんが、毎日笑顔で過ごすことが大切です。無理でもいいからおおきな声で笑ったほうがいいですヨ。

住居はどうするんでしょうか?公営の住宅に申請すれば、家賃がかなり安いか無料になると思うんですけど。いろいろな手当ては地域によっても違いますが、とりあえず東京でのことをいえば、児童扶養手当のほかに育成手当て(月1万ちょっと)もでます。職業安定所に行って、職業訓練校の申し込みをすれば、職業訓練校に通えて、その間は月13万くらいの生活費をもらえました。(もう10年前くらいの話なので金額やその他いろいろ変わっているかもしれません)。職業訓練校の卒業後は就職も斡旋してくれるので、就職率は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報