電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北海道に行ってきた友達にもらったのですが、コレは何味なのでしょう?
飲んでみたんですが、かつて味わったことのない味でした。
特にサッポロの方、解答お願いします。

A 回答 (6件)

サッポロ飲料のサイトによると、


「シャンペン調の口当たりとオレンジの丸みのある後味」だそうです。

私も北海道土産に頂いて飲んでみたことがありますが、
個人的な感想では、あまり「オレンジ」という感じではなくて
「オレンジ味」と称する駄菓子の味という気がしましたねぇ。
(これじゃあますます分からないかな???)

ちなみに、色は「イタリアの「ブラッドオレンジ」の鮮やかな色と爽やかさをイメージ」しているそうです。
「イタリア」だから「ナポリ」なんでしょうかねぇ?(^^;

参考URL:http://www.ribbon-chan.com/shop/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう!駄菓子の「オレンジ味」って感じました。
「イタリア」だから「ナポリ」、ん!納得です。

お礼日時:2005/06/05 23:41

オレンジのやつですね。


飲んだ感想は

「体に良い事はなさそうな、ファイブミニ」

でした。
でも結構好きです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
合成着色料等が入ってるような感じ。
色がオレンジにしては濃い過ぎるような気がして。
ベータ・カロチンが入った飲料のイメージでした。

お礼日時:2005/06/08 22:18

こんばんは



味はなんと表現したらよいのでしょう?・・・
ナポリンの味としかいいようがないです(笑)

>「イタリア」だから「ナポリ」なんでしょうかねぇ?(^^;

当たってるのではないでしょうか(^^)
スパゲティーナポリタンの色と似ているからナポリンってついたって噂を聞いたことがあります(笑)

他にも北海道限定の飲み物ってありますよね。
“ガラナ”とか“カツゲン”、“ストロベリーミリンダー”
ミリンダーは、飲むと口の中が赤くなるんですよね~
でも、最近見ないので生産されてないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ミリンダーはもしかしてチェリオジャパンのですか?
子供の時に飲んだ記憶があります。ストロベリーではなかったですが。(^-^)

お礼日時:2005/06/08 22:10

懐かしいですね。


リボンジュース。あったのですか!

「リボンちゃん。リボンジュースよ」「はーい」

このTVCMを知ってるひとは昭和30年前後の生まれの人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
TVCMは残念ながら知りませんでした。
ガブ飲みミルクコーヒーなら知ってるんですが。

お礼日時:2005/06/08 22:05

地元民として。



ずばり、リボンナポリン味ですww

三ツ●サイダーが何味か考えてもしょうがないのと同じ発想ですw

どうしても知りたければ、以下の公式ページがよろしいかと思います。

参考URL:http://www.sapporo-inryo.jp/product/carbon/napol …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、サイダーは何味?って聞くようなものですよね。サッポロのHPみました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 22:02

一応オレンジです^-^


リボンシトロンというのもあります☆
これって北海道限定だったのですね^-^;

参考URL:http://www.sapporo-inryo.jp/product/carbon/napol …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直なところ、オレンジのイメージが浮かびませんでした。色も不自然で。
シトロンの方がおいしそうですね。

お礼日時:2005/06/05 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!