プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年前に買った携帯ですが、先ほど操作しようと画面をみたら、メイン画面が真っ白で待ちうけも時計もでてきません。充電したり電源を切ってみたりしましたが状況は変わりません。
水濡れもないし、ほとんど使わないので原因がわかりません。
機種はDocomoのSH505isです。
故障でしょうか?
電話はかけられるようです。
どなたかご存知の方おいでのようでしたら
アドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

故障です。


保証期間内ならば無料で修理を受けられます。

また、この機種は、サブ液晶が消えるという問題を抱えている機種です。あなたの場合はわかりませんが、ひょっとしたら保証期間終了後でも無料で修理を受けられるかもしれません。

なお、ドコモプレミアクラブ(無料)にはいっていれば無料故障修理サービスが受けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
御礼が遅くなりましたが、とても参考になりました。
早速プレミアクラブにも入会しようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/06/20 08:02

故障ですね。



前使っていたA5502Kでそういうことがありました。
液晶を見たらびっくり、真っ白になっていました。
すぐさまauショップに行って修理してもらったところ、基盤の交換で済み、無料でした。
内部のデータも無事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
御礼が遅くなってしまってすみません。
基盤を交換するといいのですね。
ショップへ持っていき修理をしてもらおうと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/06/20 08:04

殆ど使わっていないと言う事は、電源も切っていたのでしょうか?



そのケースだったら、私も経験したのですが、

あまりにも電源を切っていたために電波が届かなくなってしまったモノと思います。

自信はありませんが、参考になったら幸いです。
    • good
    • 0

故障ですね


私のケータイも壊れる寸前は真っ白になりました。

ドコモショップに行って対策を聞いた方がいいと思います。保証がきく1年以内ならいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!