アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回も同じ質問をしたのですが、解決策が見つからず再び同じ内容の投稿、申し訳ありません。
数日前から、ウインドウズの終了をすると電源が一旦おちるのですが、すぐに再び勝手に再起動してしまいます。
どうしたらいいでしょうか。
(ウインドウズMEです)
初心者のため、用語等があまりわかりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

もう回復していると思いますが・・・


私も同じような体験を持っています。

そのときは
・CATVに乗り換えたのでMELCO製の10BASE-TのLANボードをさしたのですが
 これがCATVケーブルモデムとの相性が悪かった。
・しかたなくMELCO製の10/100BASE(自動認識Type)のものに換えたら良くなり
 ました。

お役に立つかどうか・・・
    • good
    • 0

 少し参考になりそうな記述を発見しました。


 それによりますと,モデムにメールなどの着信があると自動的にコンピューターを起動する設定と言う物があるそうなのですね。
 もし可能であればモデム等に電話線がつながっている状態ならば,それをはずして様子を見てください。
 再起動しなければおそらくそれが原因でしょう。
 対処法も書いてありますから,不明な点は補足をお願いします。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html# …
    • good
    • 0

あなたがお使いの機種(型番)、おかしくなる前後にした


処理(ソフトや増設カードのインストール、またはアンインストールなど)
また、インストールされているソフトはどんなものがあるのか
以上のようなことは質問する上でのマナーですので、情報が
小出しで出てくることが無いようにお願いします。

ウィルス対策用のソフトはおつかいでしょうか?
期限切れということは無いですか?現在はWindowsが正常に
動作していない部分があるようです。それ以外は、情報不足で
不明です。補足お願いします。
    • good
    • 0

 違うお名前の方でしたが,同様のご質問に回答した事がありました。


 その時も解決には至らなかったようですが。
 一応ご参照ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=108309
    • good
    • 0

全く自信がありませんが。


私もMEを使ってます。
それで、左下にあるスタートボタンを押して、
出てきた中の一番最後の「Windowsの終了」で終らせているんですよね?
それでしたら(普通この方法で終らせますけど)
もしかしたら、設定が再起動させるようになってるのかもしれません。
「Windowsの終了」ボタンを押すと、「次の中から選択してください」
というボックスが出てきます。
その選択肢の中に「終了」とあるのでそれ選んでください。

たぶん私の回答は役立たずになると思います・・・。すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!