dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

採卵の時、痛みは?
麻酔は、どんな麻酔ですか?

A 回答 (3件)

麻酔を使わない病院、痛み止めを打つ病院、洗浄前(最初)から麻酔を使う病院、局部麻酔を使用する病院、などさまざまです。



また麻酔法や採卵時間(採卵個数)にもよると思いますが、採卵中から痛がる方、採卵後もすぐにスタスタと歩かれるかた、家に帰ってから痛みを訴える方など、これまたさまざまです。

麻酔が良く効いていれば本人が何も覚えていないうちに終わるようです。
    • good
    • 0

私も現在、体外受精を検討していて、体外受精について調べているのですが、


麻酔は、#1さんのおっしゃるように、病院それぞれみたいです。
基本的に麻酔なしって方針のところもあれば、表面麻酔とか、全身麻酔って病院もあるようです。
痛みは、採卵そのものよりも、採卵前の膣洗浄・消毒の時の方が痛いらしいです。(麻酔も、この時にはまだ使ってくれないようです><)
痛くて腰が「ウッ」って浮いちゃうとか...(苦笑)。
私も、調べて知っただけで経験者じゃないので、詳しく教えて差し上げられないのですが、ちょっと怖いですけど、きっと大丈夫ですよ!頑張りましょうね☆
    • good
    • 0

こんにちは。



これからIVFに挑戦される方ですか?
痛みも非常に個人差があって一言では言えません。病院によって麻酔の種類も使用する採卵針の種類も違うので、それによる差も大きいです。
実際にIVFを受ける病院に直接お尋ねになってみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!