アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブレイクダンスでよくやってる背中でくるくる回るやつ(ウインドミルっていうのかな?)のやり方を詳しく教えてください、それかそのことについて詳しく書いているHPがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

ウインドミルはとりあえず股関節の柔軟で180度開脚ができるようにしておいた方が見た目美しく回転できますよ♪


あとチェアーはなれればバランスだけの問題なのでとにかくチェアーの状態で脇腹で体を支えている手を回転の軸にして頭をグライドさせる練習をし、同時にチェアーで足が開脚状態で綺麗な円を描く練習をすると綺麗にウインドミルの入り口が完成します★
とにかくアゴを引くと体が反らないので必ずアゴを引き額を地面に削るように(ニットをかぶっておきましょう!!)左のコメカミ~額~右のコメカミまでをつきながら開脚キープをしていれば回ります★
慣れれば足を開脚したまま回転しているだけのイメージで回転できますので頑張ってみてください♪
とりあえずスクールに通うかストリートで踊ってる人を間近で技をみて教えてもらうのがベストだと思います★
    • good
    • 0

こんにちは!


僕も、breakinやってます!
このweb pageはかなりわかりやすいです!
BBSで質問とかあります!SLILLもあるし!”
http://www.ob.aitai.ne.jp/~wertyuip/
http://www.dance-style.com/breakers/index.html
http://www.i-chubu.ne.jp/~hyamada/uzumaki.htm

参考URL:http://www.ob.aitai.ne.jp/~wertyuip/
    • good
    • 0

ここのサイトは、ウインドミルやその他の技についての解説(動画)がたくさんあるので、いってみてください。

水道橋歌劇団という、けっこう有名なサイトです。

参考URL:http://suibu.jp/
    • good
    • 0

懐かしい!


昔は私も必死で練習したものです。

以下のアドレスに動画も置いてあるので見てみて下さい。

蛇足かも知れませんが、私はダンボールを広く敷いて
練習してました。
(スベリが良いのと、ちょっとしたクッション代わりという理由)

参考URL:http://www.interq.or.jp/mouse/ksk/nemof.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます、僕も練習しまくって早く友達に見せ付けてやりたいです。

お礼日時:2001/09/30 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!