プロが教えるわが家の防犯対策術!

度々申し訳ありません。またスプレッドシートで質問があります。

現在VB6.0+スプレッド7.0で開発を行っております。

あるボタンを押下したら、スプレッドシートの入力モードを常にON状態にするかOFF状態にするかという処理があるのですが、
fpSpread.EditModePermanent = False
にすると入力モードがOFFになり、逆に
fpSpread.EditModePermanent = True
にすると入力モードがONになります。

そこで問題なのが入力モードがOFFになるとキーボードのTABキーを押下した時、セル移動ができなくなることです。尚、キーボードの矢印キーだと正常にセル移動ができ、また、入力モードがONの場合、TABキー、矢印キー、共に正常にセル移動ができました。

入力モードがOFF時にTABキーでセル移動ができる方法をご存知の方がいましたらご教授を宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

[TAB]キーでセル間の移動をする設定をONにします。


fpSpread.ProcessTab = True
これで出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kuppycatさん、ご返答、誠にありがとうございました。
上記の内容でうまくいきました!
誠にありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/08 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!