dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

普通、2段ベッドにはマットがついていませんよね?
ウチは、いままで布団をしいていたのですが
古くなってきたので買い替えを検討しています。

それで、布団の代わりにマットを検討しています。
マットは、ポリウレタンなどの三つ折のものなんですが。。。

マットの上に、敷きパット、これっておかしくないでしょうか?^^;

A 回答 (4件)

今、2段ベッド検討している者です。


今までお布団だったとのことですので大丈夫かと思いますが、2段ベッドは普通のシングルと違ってサイドと足元に柵がつく分、内寸が小さめのものが多いので念のため計ってから購入したほうがいいですよ。
シングルサイズが値段的には安いのですが、サイズが合わずギュウギュウに・・・となりかねませんので。。
シングルマットレスが使える2段ベッドもあります。逆に、「2段ベッド用マットレス」という、微妙にサイズが小さめのマットレスも出ています。中身はヤシとかウレタンとか色々・・・。(ディノスで見ました)
マットの上に敷きパッド、ですが、マットはお洗濯できないのでパッドに汗を吸わせて洗うもの、と私は捉えていますがいかがでしょう?

この回答への補足

ディノス、早速見てみます!^^

補足日時:2005/06/09 10:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>内寸が小さめのものが多いので念のため計ってから購入したほうがいいですよ。

わかりました!注意しておきます。^^

>マットはお洗濯できないのでパッドに汗を吸わせて洗うもの、と私は捉えていますがいかがでしょう?

その通りです!
男児中学生ですので汗もよくかきます。
こまめに洗濯したいので。。。

お礼日時:2005/06/09 10:42

2段ベッドの日本NO.1メーカー、イイダベッド(長野)さんでは、数種類の2段ベッド用のマットレスを販売されています。

大手家具店なら、現物はなくてもカタログは置いてあると思います。とても良心的なメーカーさんです。

この回答への補足

皆さんのアドバイスに順位をつけるのは
いつも本当に悩みます。。。
ポイントをつけられなかった方、本当にすみませn!!

補足日時:2005/06/14 09:15
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速、問い合わせてみます!^^

お礼日時:2005/06/14 09:15

固綿の敷き布団をお勧めします


2段ベツトをお使いの方は子供さんだと思いますので
ウレタンマットではやわらかすぎると思います
購入する時はサイズの確認してください
100x200 だと思いますが。。。
固綿にも(ウール綿を巻いたもの ポリエステル綿を巻いたもの)いろいろ種類があります
価格は10000円くらいから
安いものなら6000円くらいから あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>ウレタンマットではやわらかすぎると思います
購入する時はサイズの確認してください

固さとサイズですね!わかりました。
布団を嫌がるので(固い、重い)
私達の使っているベッドのようなマットにしたいと言うのです。^^;
色々と探してみます。

お礼日時:2005/06/09 10:40

決して、おかしいことではないですよ。


下手に厚みのあるものを敷くと、上段では落下の危険があります。
後は寝心地だけの問題です。多少布団よりも硬めになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

2段ベッドは、今回離して使うことになりましたので
高さの問題は、大丈夫だと思います。

>後は寝心地だけの問題です。多少布団よりも硬めになるのではないでしょうか。

そうですか、わかりました!こちらも頭に入れておきます。^^

お礼日時:2005/06/09 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!