電子書籍の厳選無料作品が豊富!

79分のディスクに曲をためしに1曲だけ入れてみました。取れていましたので、残りの75分ぶん、ほかの曲を取り込もうとしましたが、「空のディスクをいれてください。」となり、とれません。一度焼いてしまったCD-Rではもう無理なのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

CD-Rの場合残念ですが一度焼いてしまうと、無理です。

焼き込む設定なのですが、通常の場合は「ディスクアットワンス」で
焼き込むのでデータ量に関わらず一度きりです。
「トラックアットワンス」の設定で焼き込めば、追記は可能です。
CD-Rは書き込み専用なので一度焼き込むと消去もできません。

ほんの少し高いですが、繰り返し焼き込むなら「CD-RW」というのもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。また、何かあったときはよろしくお願いします。

音楽(CD-R)もビデオ(DVD-R)も一度に全部書き込みましょう。

そのディスクにはもう書き込めません。
新しいディスクでもう一度書き込みしましょう。
(書き込みたい曲を全部一度にね。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これからは、まとめてしたいと思います。また、お世話になるときはお願いします。

無理です。

CD-Rには大まかに言って「一度書いたら終わり」な方法と、「空いている領域があれば、(元の領域をつぶしたうえで)新規に書き込む」方法の2種類の方法がありますが、
どちらにせよ質問のようなことはできません。
(前のは言わずもがな、後の方は「後から書いた75分しか認識しません」から。)

別のCD-Rに書き込んでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。