プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月にパソコンを買い換えたのですが、MEで焼付けをしたCD-RWの写真が新しく買ったXP-S2で見ることができません。
MEで使っていたプログラムはdirect cd gold か neroで焼き付けています。  バージョンはどのバージョンかわからないのですけど。。。。。
XP-S2のプログラムはsonicです。

A 回答 (2件)

初めまして。

自信はかなり無いので申し訳ないんですが・・・。
おそらくXPがDirect CD GOLDかNeroの書き込みメディアを認識していないのではないでしょうか。
Direct CD GOLDかNeroの会社のサイトへ行ってみて、「他のPCから読み取ることの出来る○○(Direct~かNero)リーダー」みたいなのを探してみてください。
もしあったらそれの「XP用」を探し、それをダウンロードしてください。

私も以前ありました。ですがその認識していない書き込みメディアの「○○リーダー」をダウンロードして、PCに入れたら読み込むことができました。
これでお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

見つけました。


こちらはDirect CDによって書き込まれたディスクを読み込むためのリーダーです。
XP用があるので、そちらを試してみてください。
もちろんよく説明書きを読んでからインストールしてくださいね。

http://www.roxio.co.jp/support/download/dcd/udf5 …

こちらは(下のURL)Neroによって書き込まれたディスクを読み込む質問のようです。
読んでみたところ、「XPはインストールする必要がありません」、と書かれているので、読み込みが可能なのでは?
なのでもしかしたら使われた書き込みメディアはDirect CDだったのかもしれませんね。
一応参考まで。

参考URL:http://www.nero.com/jp/nbrfaq.html#2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!