【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

初めまして。
一昨日パナソニックのDMC-FX8を購入しました。
撮影した写真をデジカメの液晶画面で見てみると、
たとえば、テーブルの輪郭(?)や椅子の模様の「ライン」が、青や黄や赤等のカラフルな点で、線(ライン)となります。
液晶画面は点の集合体で作られていると思うんですが、
その点が写した物のラインの色ではなく、カラフルな点のラインでうつっているので、
ちょっと気になって質問させてもらいました。
説明がしづらく、わかりにくい文面で申し訳ないです。

またテレビにつないで画面をみたところ映ってませんでした。
デジタルカメラの液晶だからなのか?、それとも初期的な問題なのか?、撮影手法の問題なのか?・・・困っています。
購入店にいこうとは思っているのですが、
ちょっと距離があるのと
当たり前のことなのか知りたくての質問です。
ネットで探して、スミアやドット抜けなどの
問題ではなさそうなので、他の原因でしょうか。

宜しくお願いします・

A 回答 (1件)

パソコンに繋いだり、プリントしてないのですよね?



デジカメの液晶だと、解像度というか、ドットが荒い
ので、細かな描写は無理です。
仕方がないと思いますよ。

プリントして、パソコンで見て、同じような問題がなければ
気にしなくてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返信ありがとうございます。
PCに取り込んでみて、プリントしてみて画質に問題はなかったです。
それと近くの量販店で、試し撮りさせてもらって確認したら、同じような感じにもなっていたので、特別故障ではなかったみたいです。(一安心です)

あさってから海外旅行に行くので助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!