プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビニールのテーブルクロスについた広告の張り付きや
油性ペンの汚れなどを取るのってなんですか?
ベンジンでしたっけ?

A 回答 (3件)

広告の張り付きはぬれ雑巾をかけておけば取れそうだけど。


アルコール、メタノール、シンナーなどで取れるけど、
少しくらいならクレンジングで取れると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2005/06/12 21:04

広告の張り付きは、歯磨き粉とかクレンザーでもこすると取れますよ。


油性ペンの汚れは、エタノール等のアルコールが良く取れますが、ミカンの外皮でこすってもオレンジオイルのおかげでよく取れます。
    • good
    • 0

広告の張り付きはフキンをかけて熱すぎないお湯をかけてしばらく置いておきますと取れます。


油性ペンはマニキュアの除光液で取れることがありますがビニールの種類によっては取れません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!