プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前大学にあがって、少しピアスに興味を持ちました。この前までは「あり得ない!!」と思っていたのですが(笑)

それで、ここの過去の質問を見て、病院で開けようかとは思うのですが、折角病院に行って失敗でもされたら、と思うので質問です。

都内でよかったよーというピアス穴開けてもらえる病院ってありますか??都内なら場所はどこでもいいのですが、一応吉祥寺近くに住んでおります。

過去スレッドも見てみたのですが、そのような質問が見当たらなかったので、新しく質問させてもらいました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

吉祥寺からだとちょっと遠いのですが、東京都町田市にある「阿部形成外科・美容皮膚科」を推薦します。

(吉祥寺からだと井の頭線で「下北沢」で小田急線に乗り換えて「町田(急行止まります)」駅下車、徒歩5分です。)

こじんまりした病院ですが、ここの院長の阿部先生はとても気さくで、患者の立場に立って物事を考えてくれ、どんな質問にも詳しく答えて、説明しえくれる先生です。

私は色々とここでお世話になったのですが、「腕もとても良い」です。
「ピアストラブル」の時も丁寧な再手術をしてもらい、良くなりました。

ですので、「ファーストピアス」もここで開けられたら良いと思います。
御自分でファーストピアスを持っていかない場合は「ピアス代と施術料」合計で1万円(両耳)だったと記憶しています。

ファーストピアスでは「金属アレルギー予防」の為に「チタンポスト」のものを選ぶと良いと思います。

「ピアス開け」は健康保険は効きませんが、他の色々なことは「健康保険」を使用してくれます。
ですので、一応、「保険証」も持って行った方が良いでしょう。

あと、ここは全て「予約制」なので、予め、電話で予約しておく必要があります。

あまり大したことは書いていないのですが、下記「参考URL」にその「阿部形成外科・美容皮膚科」のホームページのアドレスを記しておきます。
御参考になさって下さい。

以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.clinic-jp.com/abe/
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に本当にありがとうございました!
聞きたかったけどはしょってしまった部分にまで見事にヒットで(> <)
全くの初心者で不安なのでここに質問させて頂いたのですが、聞いた甲斐ありました。

ありがとうございました。