dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グーグルはどこの国の会社ですか??教えてください。

あと、この教えてgooもどこの国の何という会社ですか??

A 回答 (4件)

Googleは「アメリカの会社」。


教えてgooは
・goo自体は「NTTレゾナント」
・教えてのシステムは「OKWebと提携」
です。
    • good
    • 6

No.3です。

誤植をしました。ヤフーも、オックスフォードではなくスタンドフォード大学です。すみませんでした。
    • good
    • 0

今朝方読んだ本によると、


グーグルは一九九八年にスタンフォード大学の院生ラリー・ページとセルゲイ・ブリン(ロシア人)によって創設された企業で、社名はそのままグーグルのようですね。グーグル同様ヤフーもオックスフォード大学の違う院生によって創設されたそうで、goo自体はNTT,教えてgooの運営はOKウェブさんですね。
 このページの下のほうにOKwebのボタンがあると思うので、それをクリックしてください。
    • good
    • 3

 こんにちは。



 「グーグル」はアメリカの会社です。

 「教えてgoo」はサイトの下に書いてありますが、日本の会社で「NTT Resonant Inc.」です。つまりNTT系列の会社ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!