アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会いがないので、カップリングパーティーというのに
行ってみようかと思ってるのですが、以下の点で
懸念しています。

1 私は人見知りする性格で、初対面で、しかも女性と
  うまく話しできるかどうか不安。
  こういう人もいっぱい居るのでしょうか。

2 一人で参加しても大丈夫なもんでしょうか?
  一人で参加する人も結構いてるのかどうか。

3 そういうのにはサクラがいると、昔噂で聞いた事が
  あるのですが、本当なのでしょうか?

4 私は大阪に住んでいるのですが、かなりの数の
  パーティーがあるようです。
  何を基準に選択すればいいのでしょうか。
  1で書いたような私が最も適しているのが
  どれなのか、もし知っていれば教えてください。

5 他に女性と知り合いになれる場所(?)があれば
  教えてください。

以上、よろしくお願いします。
  

A 回答 (6件)

わたしは 大阪ミナミのホテルで開催されたパーティに 2度友達と参加しました。



1.人見知りな方も来られていますよ。
「ただ一部屋に集められて、気になるひとに個々に話しかける」わけではありませんから、ちゃんと進行してくれます。

2.男性は 一人での参加の方が多い感じがしました。

3.2回目の参加のときは 30対20 位で、男性が少なかったですよ。主催会社によって違うかもしれませんね。

4.自分の年齢枠と異性の希望年齢枠の合ったところで開催場所が分かりやすい 自宅から近いとか カジュアルな服装でとか 記載をみて、金曜の夜や土日といった 自分が気軽に参加できるのは どこか比べてみては いかがでしょう?

5.出会いとは違うかもしれませんが、スナックやラウンジで 女性と話す事に慣れるのも、この先 良い経験になるかもしれませんね。相手から話し掛けてくれますから、どう言うことから話し掛けてくるのか とか・・話すのも「慣れ」だと思いますよ!せっかくの出会いがあっても チャンスを逃すと意味ないですからね☆
 
ちなみに わたしは1度目の参加でカップルになって ビックリしました。2度食事して どちらも連絡をとらなくなって 終わりましたが・・初参加 頑張ってみてください(^▽^)
    • good
    • 0

カップリングパーティーは参加した事ないので5だけ回答します。


時間かける出会いでも可能なら以下のサイトはいかがでしょうか?
結婚情報ではありますが、イベントとかで出会えるみたいなので。地域の情報誌で見ただけなので、詳しくは分かりませんが。

当てはまらない地域にお住まいだったらごめんなさい。

参考URL:http://actv.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうのもあるのですね。
頭の片隅にでもいれておきます。
(そのうち役に立つかもしれません(笑))

お礼日時:2005/06/14 23:05

はじめまして、♂経験者です。


少し前に同様の質問に対する私の回答がありましたのでよろしければ履歴から参考されてはいかがでしょうか。
では、
・私はあまり女性とは話はしないまま社会人になりましたが、とにかく『慣れ』ですよ。
・オトコは一人で行く人ばかりです。カップルになる場合を考えたら一人でいる方がいいと思います。
一方、女性は友達と来る人が多いですね。
・サクラといっても人数が足りないから呼ばれただけなので、その女性と意気投合すれば良いのですよ。
・いくつかパーティ会社はありますから、ネットで雰囲気を比べて印象の良い所にすれば良いでしょう。
フリータイムのある方が気になる女性に話がまたできるのでイイですね。
人数としては20人以内でないと持ち時間が短い上に、誰が誰だか分からない状態になります。
あとは、ある程度の話題や印象に残る(適度に)会話ができるようにしておくと困らないと思います。
色々な女性がいて、びっくりする程の美人だったり、何一つ会話が噛み合わなかったり、意識しなくても話がとぎれなかったり、『この人とは相性がいいな』と思えたりと、新しい発見があり楽しいですよ。
ある程度慣れてくれば、カップル成立や後日メールが来たりもあると思います。
行く前の不安や緊張を上回るだけの発見や成果もありますから、トライして損はありませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何事も経験ですね。
行ってみないと、自分に合うかどうかもわからないし。
嫌なら次から行かなきゃいいわけですしね。
行けばいい出会いがあるかもしれないと、前向きに考えて頑張ります。

お礼日時:2005/06/14 23:00

私も先のお二人と余り変わらないんですが女性の意見として。


1:女性でも、人見知りな人の出席者は多いと思います。飽くまで私が出席した事のあるパーティに関してでの意見ですが、人見知り率は・・・女性のほうが高くないですかね??
2:男性の一人参加、全然大丈夫ですよ。沢山いらっしゃいます。#2の方でも出てますが、男性は一人のほうが動き易い気がします。
3:私も、サクラは居ると聞きます。
4:パーティのテーマで選んでみたらいかがでしょうか。それこそ年齢別のでもいいし職業別のでもいいし。
パーティの様子が写真で載ってる場合もありますから、最初はホントに様子見で、堅く考えずとりあえず行かれてみる、というのもいいんじゃないでしょうか。
5:うーん・・・やはり合コンでしょうか。

**私なりの補足**
着席式と立ったままでのフリートーク式、とかもあります。とにかく自分が話しやすそうな方がいいです。
あと、女性はやはり男性から話し掛けてきてくれるのを待っている感があります。でも自分から積極的に話し掛けられる人は正直多くないとも思います。で結局、壁の花になってしまったりも。
自分の好みの人がいれば勿論その人に話し掛けるのがベストだと思いますが、結構壁の花になっている人にも案外、良い女性はいると思います。 がんばってください!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
雑誌見てると、上にも書いてるように「完全着席型」
と書いてるのが多い気がしました。
着席型って、なんでしょうか?
着席するんだろう程度にはわかるのですが。
個人的に話をするのか、大勢で座って話をするのか
という事です(笑)

お礼日時:2005/06/14 22:58

1)結論から言うと、普段の生活で女性とコミュニケーションを取るのが苦手な人は、そのような場所ではもっと難しい事になると思います。

なぜなら、女性は相手探しという明確な目的を持って来ているので、積極的でない男性に対して気を使うという事が少ないからです。積極的な人はいっぱいいますからね。

ただ、女性にしてもこれは同様です。運が良ければ壁の華になってる女性が見つかるかも知れません。もっとも相手も内気だったり話が苦手ですから、やはりちゃんとリードしてあげないといけないですけどね。

2)むしろ一人の方がいいでしょうね。そこで同席する人はもう2度と会う事が無いと考える事にしましょう。旅の恥はかき捨て、ですよ。

3)あり得るとは思います。女性の数が足りない場合などですね。実績などを調べて信頼できる業者を見つけましょう。

4)信頼性、それとテーマを絞ったパーティーも多いです。自分にマッチしたものを選びましょう。

5)出会いが無いって言う人は多いんですが、気づいて無いだけってケースも多いと思いますよ。そりゃ周りに独身女性がたくさんいるとか、黙ってても寄ってくるとか、友達が頻繁に紹介してくれるなんて人、たまにはいますが、普通の人は「出会いがいっぱい」なんて事ないです。でも多くの人はちゃんと相手見つけるでしょう?まずは今の自分の身の回りをもう一度見直してみる事、それと出会いにこだわらず、自分自身の生活を充実させる事が先決だと思います。充実する術がないのでしたら、趣味なり何なりを見つけましょう。月並みですが、英会話など習い事も良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々あるようですね。
どれもこれも同じに見えて、どれが自分にあってるのか
わからない次第ですが^^;
身の回りを見渡してみても・・・
うーん、やっぱりないかな^^;

お礼日時:2005/06/14 22:55

1、女性の人もそういう悩みの方はいます。

男性がリードして欲しいと思う女性は多いと思います。あらかじめ質問する内容を決めておくといいです。
 趣味はなんですか?とか。女性が答えた後に自分の趣味も話せるようにまとめておいた方がいいです。

2、一人参加います。一人だろうと二人参加であろうと、私の行ったもの女性がいすにすわり、横に一列に並んでいます。その前に男性用のいすがあり、司会が「ハイ次!!」と言うまで話します。司会の言葉でひとつ横にずれます。男性が動いていきます。女性全員と話せるようになっています。

3、サクラは男性も女性もいるみたいですね。そんなことはきにしなくていいと思います。

4、自分の好みでいいです。

5、合コンです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何事も経験かもしれませんね。

お礼日時:2005/06/14 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!