アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京で、もしくは近辺で安全に満天の星空を見れる所を教えてください。できれば車の中から見れる所が理想です。

A 回答 (3件)

小金井にある「野川公園」で流星群を観察したことがあります。


場所によっては本当に暗く、天の川までは行かなくても有名な星座+αくらいは見えるかんじでした。
流星もきちんと見えました。
ただし寝っ転がって見たという経験しかないので、車がどこまで入れるかは不明、です・・・。

参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=50
    • good
    • 0

東京近辺、ということでちょっと距離がありますが秩父はいかがでしょうか?



堂平天文台は宿泊施設もあるし、安全に夜空の星を観察することができると思います。

参考URL:http://www.astroarts.co.jp/hoshinavi/magazine/ne …
    • good
    • 0

自動車が入ることの出来る場所では、


満足できる星空は見られません。

理由は、ヘッドライトです。

綺麗な天の川を見るには、少なくとも
街の灯りが届かない場所へ行く必要が
あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!