オークションで出品されていたのですが、バイクの返納証明書単品で買って何か意味があるのでしょうか?ふとした疑問です。知ってる方教えて下さいませ。

A 回答 (1件)

ナンバーを返したときに貰うやつですか?だとすると、たとえば書類が無いバイクにナンバーをつけたいときに使います。

ただ、フレーム番号は違いますが、原付などだと役所に持っていくだけで簡単に登録できてしまいます。それ以上の車検がある二輪車はどうなのかわかりませんが・・・(フレーム番号すら打ちなおしてしまうのもありますね)。
    • 0
この回答へのお礼

大体想像つきました。なるほど、あまり良からぬ方法ことではなさそうですね。ありがとうございました。