アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度修学旅行で韓国に行くことになりました。
そこで買い物のときの値切り方が知りたいです。
一応「カッカジュセヨ(まけてください)」と
「サゲヘジュセヨ(安くしてください)」は知っています。
しかし、こればっかり繰り返してると変なように思えて・・・。

ぜひこれは使える!と思う値切り方を教えてください!
お願いします!

A 回答 (6件)

絶対に独り言でも言ってはいけないのは「ウワーー!安い」・・・・絶対に負けてくれなくなります。

(^_^;) 

日本語でよいので、「高いな・・・・」は言いましょう。 ハングルでなら「ピッサ」とか「ピッサグナー」と独り言で。(^_-)-☆

少しハングルが出来ると、「キョッポセヨ?」とか言われますから、「ネー」と答えましょう。(^^♪
日本人よりも、困ったときに国外に逃げた裏切り者・・・なんて思って嫌って差別している現地の人もいますが・・・・修学旅行生なら、可愛いと思ってくれるでしょう・・・多分。
    • good
    • 0

友達と一緒に、「2つ買うから、いくらにしてくれるの?」てな感じで聞けばいいでしょう。

無理に韓国語を使わずとも、日本語でも英語でも。
筆談と電卓は必須ですね。

お店にもよるのですが、南大門市場の露天などでしたら、かなり下げてくれると思いますよ。とりあえず、値札の半額にならない? くらい聞いてみたらいいでしょう。「それは無理」って言われるでしょうが、そこから交渉が始まるのです。ですから、まあ値札の7割くらいで(3割引)買えれば「得した気分」にはなると思います。

でもね、まず自分で値段をつけてみることですよ。自分にとっていくらの値打ちがあるか? その価値基準をしっかりもつことが大事ですね。

もちろん、コンビニや飲食店などでは負けてもらえないと思ってください。
    • good
    • 0

こんばんは。



韓国に限ったことではありませんが、気に入った品物を見て『やすーい!』とか『かわい~』と言うなど、いかにも『とても気に入りました』という態度を取らないことですね。
『気に入った物を安くしてもらう』ではなく『安くなったら買う』という態度で行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり強気で行かなければ行けませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 23:08

私が旅行したときの経験をお話します。



おもに、ソウルにいたのですが、買物のとき、同じ東洋人だし、黙ってれば韓国人にまぎれて買物できるかな?と思って(笑)、なるべく旅行者っぽくないように工夫してみたのですが、ムダでした。

やはり顔つきの違いがわかるのか、無言で足ばやに露店のような地元の人たち集まる安いお店辺りを通っても、確実に日本語で話しかけられる始末・・・。

なので、開き直りました。

買物は、とにかく言い値では買わない。安く買いたければ、とにかく半値くらいから交渉を始めるぐらいでいいと思います。

言葉は日本語、ボディランゲージ、またはカンタンな英語。
(韓国語は「アンニョンハセヨ」しかわからずに行ったのですが、逆に向こうがカンタンな日本語を話してくれたので)

あとは、街中では安いブランドものなどはコピー商品が多いので、直営店や免税店以外では買わない。

逆に、焼肉とキムチは、さすが本場って感じでオイシイので、おすすめです。

そんなところでしょうか・・。お役に立てば幸いです。
では、楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構日本語が通じるんですね。
がんばって値引きしてきます!

お礼日時:2005/06/14 23:09

ずばり電卓です!


電卓片手に相手にいくらにするかを入力させて
納得いかないなら、自分で値段を入れて
下げてくれないなら、帰る。
これに限ります!
友達は、帰りかけたら後ろから追っかけてきて
その値段でOK!と言われました。
でも値切りすぎは良くないですよ。。。
現地の言葉のわかる人が「あの日本人滅茶苦茶な事言うから、売らなくてもいいよ」とか「調子に乗りやがって!」みたいな事を言っていたって教えてくれた。
他の店で売っている相場を見て交渉しましょう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電卓ですか~。参考にしてみます!
でも値引きすぎはよくないようですね。
やはり半額くらいでしょうか?

お礼日時:2005/06/14 23:11

あんまり、外国の観光地で、言葉で値切ったことないです。

(^^;

値段をいわれたら、おもむろに、難しい顔してみせる。
値段交渉になれてるお店なら、電卓を貸してくれたりするので、自分で買いたい値段を打ち込む。
お店の人が、数字を訂正・・これを繰り返し・・。
決め手は、ダメダメ、って振りをして、お店を離れようとする。これで、待ったっ!とくれば、値切り成功、です(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰るふりはやはり有効なんですね!
試してみます!

お礼日時:2005/06/14 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!