これを治す良い方法はありませんか?
できれば、何か商品をお教え頂ければうれしいのですが。
経験者の方待ってま~す!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。

私も子供の頃から赤ら顔でコンプレックスでした。特に冬はもうかなり赤くなるので、悩まされました・・・。

ichiro-51さんは男性ですか?女性ですか?
もし、女性の方でしたら、やっぱりお化粧でしょうね。個人的にはイエローのコントロールカラーがおすすめです。私は、エテュセから出ているのを使っていますが、これはかなりいいですよ!!値段は2500円で、少量できれいに赤みが消えちゃいます。それに、ニキビができにくいようになってますし。私は、そのコントロールカラーをつけて、上によれないようにパウダーを軽くはたくだけですが、それでも気になるなら、パウダーではなくファンデーションを塗れば完璧じゃないですかねぇ?是非、使ってみてください。

そして、これは男性の方でも効果があるのではないかと思います。以前、顔を洗い終わってから、最後にお湯と水に交互に何回も繰り返し顔をつけるといいって聞いたことがあります。これも、是非、試してみてください。

この回答への補足

男性です。お湯と水の件はタメしています。
根本的に治したいのですがやはりむずかしいですか?
回答参考にします。

補足日時:2001/10/06 02:41
    • good
    • 0

こんにちは。


私も赤ら顔で、そのうえ赤面症なので、なんかいっつも赤い顔してます(笑)
やっぱり、コンプレックスになっちゃいますよね。
でも、これは体質なので、多分治らないだろうと思います(私の場合はですが)
そこで!
結局どうしているかというと、お化粧、コレに頼るほかありません。
ただ、ファンデーションを厚塗りするのはNGで、大切なのはベースだと思います。
肌の赤みを消してくれるのは、イエローもしくはグリーンのベースです。
イエローはともかく、グリーンのベースを使う事に最初は抵抗があったのですが、使ってみると、肌に透明感がでて、透き通るような感じになり、赤みも消えました。
どちらの色がいいかは、実際試してみて、自分に合う方を選んではいかがでしょうか。
あと、オススメのメーカーですが、参考までに、私が試してみていいなぁと思ったのはカネボウとRMKです。
どちらもベースだけでなく、その他メイク用品も高品質だと私は思います。
でもやっぱり、一番大切なのは日々の生活態度なのかもしれませんね。
栄養の整った食事、適度な運動など・・・肌の状態はある程度コントロール出来るものだと思います。
規則正しい生活が一番難しかったりしますが・・・。
あまり参考にはならなかったかもしれませんが、お互い綺麗な肌を目指して、頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2001/10/06 02:40

こんにちは。

女性でしょうか?男性でしょうか??私は女ですけど、昔赤ら顔でした。
私の場合原因は手入れしてなかったからです。
外で仕事していたので紫外線で肌が荒れていたのが原因だった様です。
普段から化粧をする様になったら自然と治りました。
男性でも紫外線対策出来ればしたら治るかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございます。
ちなみに、男です。

お礼日時:2001/10/06 02:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイオン限定ディズニーA型ベビーカー

イオン限定ディズニーA型ベビーカー

もうすぐ、1ヶ月になる赤ちゃんの為にの購入を考えています。
イオン限定のディズニーA型ストローラー2が気になるのですが
現在、お使いの方がみえましたら、使い勝手等を教えてください。

Aベストアンサー

メロディームーンを使用している者です。イオン限定のディズニーベビーカーはメロディームーンが変化した物だと思うので投稿します。

4つ折りに出来るからなのか?値段のせいなのか?あんまりしっかりとした作りではないと思います。
特に手持ちの部分がグニャグニャします。

後、重いので1歳過ぎたら出来たら買い替えたいと思ってしまいます。

しかしながらウチは初子で買ったのですが、2人目まで使えそうなのであれで充分だと思います。
後、4つ折りは場所を取らないのでアパート暮らしには助かります。
ワンタッチで開閉出来るのは助かります。幌もしっかりしているので風くらいではビクともしません。

タイヤは少し弱いです。

対面に出来ますが、対面だと持ち手の部分が弱いので段差をクリア出来ないので使っていません。。

ベビーカー…今は暑い時期なのでないと不便ですが、これから産んで寒い時期に使用するならB型まで待った方が私は良いかと思います。
正直、近所のスーパーなんかにベビーカーは持って行きませんし、3ヶ月くらいまでは遠出も出来ませんのであんまり使いません。
7ヶ月くらいになればB型使えると思いますし、デパートや子供がいる施設はベビーカーがあるのでそれでカバー出来ればベビーカーはいらなかったかな~と買ってから思いました。

ちなみに、西松屋もイオンくらいベビーカー安いです。

メロディームーンを使用している者です。イオン限定のディズニーベビーカーはメロディームーンが変化した物だと思うので投稿します。

4つ折りに出来るからなのか?値段のせいなのか?あんまりしっかりとした作りではないと思います。
特に手持ちの部分がグニャグニャします。

後、重いので1歳過ぎたら出来たら買い替えたいと思ってしまいます。

しかしながらウチは初子で買ったのですが、2人目まで使えそうなのであれで充分だと思います。
後、4つ折りは場所を取らないのでアパート暮らしには助か...続きを読む

Q手作りリップグロス。できれば手作りコスメご経験のある方アドバイスお願い

手作りリップグロス。できれば手作りコスメご経験のある方アドバイスお願いいたします。

 私は、趣味でスキンローションや、コスメを手作りしています。
 
 現在、手作りリップグロスを作るのに苦労しています。
 
 蜜蝋などでリップクリームは作った事があり、失敗を繰り返しながら、それなりに上手にできるようになりました。
 また酸化鉄とマイカで色づけしたリップクリームも作ってみました。でも何となく色素のせいか、リップクリームだと唇がゴロゴロするというか、思うような艶が出ません。
 
 そこで、手作りでしかも今風のかわいい物にしたいと思い、グロス作りにチャレンジしています。
 
 グロスの着色として、食用色素の紅花赤を使用しようと試みました。
 以前は紅皿を使用していたのですが、紅花色素は使い続けていると、もとの唇が血色良く綺麗なピンク色になってくるのです。
 
 
 しかし、この色素が障害になっています。簡単にできると思ったのですが・・・完全に水溶性で、グロスに綺麗に混ぜるのは無理かもと半分諦めています。何度も失敗してしまいました。
 
 ハチミツに混ぜてみました。ですが、粒粒になり混ざりません。エタノールには綺麗に溶けました。
 大豆レシチンで乳化を考えましたが、レシチンはクリームにしか使った事がなく、冷蔵庫保管していますので、グロスに使用して常温でいつも外に持ち歩けるのかわかりません。

 何か良い方法をご存知でしたら、アドバイスをよろしくお願いいたします。
 
 ベースオイルとして、劣化しにくいホホバ油を考えています。
 粘度剤として、キャンでリラワックス。
 ピンク色のラメ入りグロスにしたかったので、ラメとして、キャンメイクのグリッターパウダー(ホウケイ酸)を混ぜようと思っています。
 酸化防止として、ローズマリーエキストラクト。
 
 ケースとして、筆つきペン型容器。
 (インターネットで空の容器を見つけました。ペンの中に好きなオイルなどを入れて、ペンの後ろをカチカチまわすと筆先から中のオイルがしみ出してくる、というものです。)
 
 

 

手作りリップグロス。できれば手作りコスメご経験のある方アドバイスお願いいたします。

 私は、趣味でスキンローションや、コスメを手作りしています。
 
 現在、手作りリップグロスを作るのに苦労しています。
 
 蜜蝋などでリップクリームは作った事があり、失敗を繰り返しながら、それなりに上手にできるようになりました。
 また酸化鉄とマイカで色づけしたリップクリームも作ってみました。でも何となく色素のせいか、リップクリームだと唇がゴロゴロするというか、思うような艶が出ません。
 
 そ...続きを読む

Aベストアンサー

リップグロスのベース(出来上がり50ml)

多めに作り置きすると便利にいろいろなカラーを作れます。

材料

カスターオイル  大さじ3 (45ml)

キャンデリラWAX  小さじ1/4

小麦胚芽オイル(又はビタミン E オイル) 小さじ1/2

作り方

すべての材料を計量し耐熱容器へ入れ、湯煎で溶かします
混ぜてなじませて保存容器へ入れ、しばらく置きます
温度が下がって固まります(出来上がり)
★カスターオイルで光沢、きゃんでりらWAXで固さの調整ができます

カラーを付ける場合はこのベースを必要分他の容器へ入れて
好きなカラーマイカなどのパウダーを入れて溶かし、色合いなど見ながら混ぜ合わせるだけです。

Qシャネル 限定リップグロス

シャネルでどうやら限定のようなんですが、
リップグロスで、コンパクトを開くとシャネルのマークが入っているのを見たのですが、探せません。
HPでも載ってなくて・・・
どなたかご存知でしたら、値段も含めアドレスとか
教えてください。

Aベストアンサー

国内で販売しています。
一部店舗のみの限定商品です。
全国10数店舗で展開している、「シャネル メークアップ ストゥディオ}での販売です。

Qアレルギーの治療、薬など教えて頂けませんか?

こんにちわ、5歳の娘がいるのですが小さい時より季節の変わり目、体調の良く無い時、又日常でもアレルギーが出て困っています。手足や身体にぶつぶつができ痒がって掻きむしり皮膚から出血したり夜も寝付けない日が続いています。ステロイド以外でなにか良い薬、又療法など教えて頂けませんでしょうか?御教授の程宜しく御願い申し上げます。

Aベストアンサー

>主治医の説明には大したアトピーアレルギーでは無く血液検査でもアレルギーの要素は無く原因は解からないとの事でした。

一応は現在治療中という事で安心しました。
只、私もアトピーで子供も同じだった為に色々と試行錯誤をしてきました。
そんな経験上皮膚科だからと言っても必ずしもエキスパートではない医師にも多数出会っています。
症状の緩和が見られない場合にはセカンドオピニオンは必須であると考えています。

また皮膚炎などは刻々と症状が変わるため少し症状が治まるとなかなか的確な判断が医師でもつかない事があると思います。

とある新聞記事で医師の方が力説されていたのが来院する前にデジカメや携帯で患部の写真を取っておいて欲しいと要望されていました。
一番酷い症状や経過が確認できれば診察時の判断が拠り的確にでき最適な処置ができる。まぁ百聞は一見にしかずですからなるほどなと思いました。
現在のデジカメや携帯のカメラの画素数は充分に診察の役に立つとの事でした。

どちらにしてもアトピーやアレルギーの知識は必要ですからお薦めはやはり財団法人日本アレルギー協会サイトになるでしょう。

財団法人日本アレルギー協会 皮膚アレルギー情報
http://www.jaanet.org/contents/hihu.html

社団法人日本皮膚科学会の皮膚科Q&Aの第1回がアトピー性皮膚炎です。
http://www.dermatol.or.jp/

耳鼻咽喉科の女医さんがまとめられたものですので読みやすいと思います。
【皮膚疾患】
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/1hihu.htm

いずれも分かりやすいQ&Aですが、かなり膨大なものですが熟読してください。

経験的に言えることは普段に正しいスキンケアを行っていると症状が出ても軽くなり治りも早いって事です。
特に重要なのは皮膚を乾燥させない様に保湿する事だと思います。

さて上記のサイトを踏まえたスキンケアですが、石鹸やシャンプーは純石鹸やベビー石鹸ベビーシャンプーがお薦めです。
タオル類もベビー用のものやガーゼなど肌に負担の掛からないものを使用してください。
良く泡立てて産毛に触る位の優しさで撫でるようにするだけで十分汚れは落とせます。
ベビー用は低刺激ですが洗浄力は見掛けに寄らず強力です。
石鹸ならば独特の匂いがありますがオリーブ石鹸がお薦めです。個人的にはマルセイユ石鹸を基準にしています。

石鹸の参考サイト
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_abc-4.html


ミョウバン風呂も特にお薦めです。
ミョウバン水の作り方及び解説
http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/myouban.html
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/myoban.html
http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html
ミョウバンが皮膚のバリアになってくれます。
皮膚の雑菌の繁殖を抑えて消臭効果があります。
アトピーの弱い肌にも使えてアセモなどを予防してくれます。
スーパーの漬物の素のコーナーで50g100円ちょっとで買えます。


なによりも保湿に心掛けて下さい。カサカサするから油分は逆効果です。
皮膚を潤った状態に保つ事が皮膚の健全な再生を行う環境を作ります。

美肌水
http://www.makino-g.jp/yuhobika/drimai/bihadasui.html
http://www.makino-g.jp/yuhobika/drimai/bihadasui_qa.html
保湿が重要です。それこそ湯水の如く使えて安全で安価です。
アトピーの方も藁をもすがる思いで見つけ出した方が多いです。私もです。
冬に向かって乾燥する時期ですのでミョウバン風呂に美肌水を追加するのも良いでしょう。

本当に稀に尿素が合わない方もいますがその場合には尿素の配合を少なくしてグリセリンを増量してください。
それで保湿力は維持できます。

材料費は薬局でグリセリン400円位 尿素は薬局のものは
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_782119.html
園芸用はもっと安く手に入ります。

美肌水でも水分が維持できない場合には油分で水分の蒸発のカバーが必要です。
皮膚に負担を掛けない観点でしたら白色ワセリンでも十分ですが個人的には馬油をお薦めします。
最近は馬油配合のものが薬局で同じ所に並んでいますので馬油100%のものを購入してください。

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_661009.html
http://allatopy.wakabagari.com/xn--uvwv27g/bayu.html

民間治療でヤケドした患部に良く使用されましたが成分的にも皮脂に近い成分といえるでしょう。
薬局でも馬油100%のものが2000円以下で購入できます。

スキンケアはあくまでも対症療法ですので手入れを怠れば元の木阿弥です。
しかしスキンケアする事により正常な新陳代謝を行えれば徐々に丈夫な皮膚を育てていけると思います。
上記はそれに必要な要素を満たしていて安全に安価にアウキンケアが行えると考えます。


尚、食事に関しては大事な事ですが、個々に嗜好やアレルゲンなどもあります。
私の腸内環境の目安は五味先生の「良いオナラ」と「悪いオナラ」
http://www.wakiga.x0.com/nioi/nio001.html
腸内環境を整える事により免疫力などが向上すると思います。

>主治医の説明には大したアトピーアレルギーでは無く血液検査でもアレルギーの要素は無く原因は解からないとの事でした。

一応は現在治療中という事で安心しました。
只、私もアトピーで子供も同じだった為に色々と試行錯誤をしてきました。
そんな経験上皮膚科だからと言っても必ずしもエキスパートではない医師にも多数出会っています。
症状の緩和が見られない場合にはセカンドオピニオンは必須であると考えています。

また皮膚炎などは刻々と症状が変わるため少し症状が治まるとなかなか的確な判断...続きを読む

Qディズニー エリア限定チケット

ディズニーのチケットで東北限定とか神奈川限定のチケットが
オークションで出品されていますが、このエリア以外の人は
入場できないのでしょうか?

身分証明書か何かで確認するのでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

販売している場所、地域が限定って意味なので入手できるなら問題ないですよ。

Q最近顔に白いできものとかできやすくなってます。特に鼻周りなど。ニキビあとも完全に治らず、赤くなったま

最近顔に白いできものとかできやすくなってます。特に鼻周りなど。ニキビあとも完全に治らず、赤くなったままで残っています。お母さんがオードムーゲを買ってきて、それを朝と夜の洗顔後に塗っています。オードムーゲだけで、乳液などは塗っていません。オードムーゲを塗る前に市販のニキビ薬をぬっています。(ペアアクネクリーム)
どうしたら治りますか?

Aベストアンサー

ニキビケアの方法はさまざまな方法がありますが
正直、毎日のケアをするのが確実です。

ただ、毎日のケアとなると継続的に
続けることが大事ですが、ずっと続けることは
難しいので、私は無理のない程度に生活習慣を
変えることをおススメします(*'▽')

例えば

① 食生活を変えてみる
基本バランスの良い食生活が大事でお肌にはビタミンを
多めに摂るとか、大豆食品(豆乳がオススメです)を
摂るなど偏った食生活はお肌の天敵です。

② 適度な運動をする。
デトックス効果でよく汗を流して老廃物を排除する作用は
お肌をきれいにするだけじゃなく、健康のためにも
めちゃめちゃいいです!!

③ 睡眠をしっかりとる。
お肌のことならやはり睡眠をしっかりとるのが一番です。
不健康な生活習慣では体内リズムも崩れてしまうので
お肌にも出やすいです。

ポイントですが、自分の負担のならないようにまずは
自分のペースで進めてみて、そこから徐々に変えていくと
やりやすいですよ(*^▽^*)

Q東京都限定ディズニーパスポートについて質問です

東京限定ディズニーパスポートはいつから買えますか?
調べても分からないので教えて下さい。

Aベストアンサー

東京都のパスポートは数年前からやっていません。
これに変わるものがおそらく「首都圏限定パスポート」とか「アーリーサマースペシャルパスポート」とか言われているものです。
(年によって名称が違います。)
なので、必ずしも都民の日前後でやっているとは限らないのです。
今年も去年同様都民の日前後にはないようです。

Q鼻の下のタバコをすうために出来たとおもわれるしみを治す方法は

鼻の下に立て2本、洟垂れ小僧みたいな茶色、時に赤くなるシミが、ときどき
薄皮もできはがれます。タバコをすうためとおもわれます。ビタミンCをのんでからとてもよくなりましたが、まだ、完全ではありません。消すための良い方法は?
タバコはやめられそうにありません。

Aベストアンサー

鼻の下が、タバコの煙でかぶれているような状態でしょうか?

もし、タバコの煙を鼻からよく出しているのでしたら、鼻から出すのを止めると改善されるかもしれませんね。

煙を口からはくように、努力してみてください。

Qディズニー東京限定パスポート、どこで売ってますか?

神奈川のはずれからTDRに行きます。
ディズニー東京限定パスポートがある、と聞いたのですが
どこで売っているのかがわかりません。
町田や八王子でも売っていますか?

Aベストアンサー

「東京ディズニーリゾート西東京秋季限定パスポート」は9/25~10/8期間限定で西東京地区のコンビニなどで発売されています。 (通常5500円→4300円)
下記URLをご覧下さい。

うちは23区内ですが、近くのセブン、ファミマ、ローソンなどのコンビニでも期間限定のパスポートを販売しているポスターを見ました。
こちらは4500円でした。

以前もコンビニで限定の安いチケットを購入したことがありますが、特に身分証明などの提示もありませんでした。
ただ、ローソンは実券ではなく当日チケットブースで引き換えが必要になるみたいです。

参考URL:http://www2.lawsonticket.com/pc/P54/Leisure/tdl_ticket.html

Q毛包炎が治りません。治療経験あるかたアドバイス下さい

今年の7月半ば頃、左の眉の上にニキビのような米粒大のできものができ、「ニキビではなく毛包炎」と言われ、抗生物質(ミノマイシン)とアクアチムクリームを処方されて2週間治療しましたが、全く治りません。

長期間抗生物質を飲みたくなかったので、現在は朝晩洗顔後にアクアチムクリームを薄く塗っているのですが、かれこれ3ヶ月も毛包炎が治らず、困っています。規則正しい生活や食生活、ビタミンC、B2、B6の摂取も毎日行っているのに、こんなにも治らないものなのでしょうか?

セカンドオピニオンとして他の皮膚科に行こうか迷っています。
毛包炎を治療された方、どれくらい期間がかかったなど、経験談・アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

私は、虫刺されが元に皮膚の傷つき、手袋内の雑菌で、手の甲に
毛包炎が出来ました。 一ヶ月経っても直らないので、皮膚科で
ミノマイシン ナイキサン 塗り薬(種類不明)で、5日で大きく改善
しました。 6箇所出来てましたけど、膨らんだ皮膚は、平らに
なりました。 ステロイドホルモンは良くないと聞きました。

現在でも、毛穴周りは赤紫ぽい跡は有ります。
仕事柄 ゴム手袋は常時はめているので、耐水絆創膏を使い、時々は
皮膚を乾燥させ、患部を石鹸で洗ってます。 夜のみ軟膏塗ってます。
薬は、1週間で飲むのを止めました。 現在軟膏のみ。
傷が裂けないように、注意はしてます。雑菌感染は要注意です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報