アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルビアやユーゴスラビアの人には、~ビッチという名前が多いのですが、このビッチ(ヴィッチ?)とはどういう意味ですか。

A 回答 (3件)

過去ログに同じ質問がありました参考までに・・・


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=193545

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=193545
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、我輩の不覚。同じ質問があったのに、また質問してしまうとは。残念。せっぷく~。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 22:30

ビッチと言うのはセルビア語などで"~の息子"と言うような意味で"セルビアの子"的な使い方になるそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

父系社会であるということが名前からもわかりますね。~ジュニアという名前と同じですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 22:39

『~の息子』と言う意味らしいです。



参考URL:http://www.alc.co.jp/kaigai/world/secret/russian …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、セルゲイの息子のそのまた息子はセルゲイビッチビッチとなるのでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!