「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

溶接機を買おうと思っている超初心者です。8年前にガス溶接の免許はとりました。その時勉強した記憶はゼロになりました。最近DIYにこっていて溶接機で小さい飾り物から大きい棚など作ってみたくなりました。それで溶接機なんですがどんなのを買えばいいでしょうか。溶接機にはいろんな種類があるのでどれを選べばいいかわかりません。 予算は3万から10万円までで、いいのがあれば15万位まで用意できます。教えてください。

A 回答 (2件)

お手ごろなエンジンウエルダーはいかがですか。


燃料はガソリンでして機能は十分あると判断します。
軽量で扱いやすいですよ。

参考URL:http://www.kyoeikenki.com/welder0/welder20.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。値段が書いてないですがいくらくらいなんでしょうか?参考にします。

お礼日時:2005/06/16 11:17

ガス溶接はその名の通りガスですから、ボンベを買う事になりますよ。


電気溶接でしょ?
自分でやるだけなら、免許も講習も必要ありません。
どのへんのDIYショップに売ってます。
100Vのやつなら安いですね。(数万円だったかと、、)
あとは溶接棒とマスクさえあれば、ちょっとした接着はすぐできます。
(きれいに、うまくできるかどうかはまた別)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!