プロが教えるわが家の防犯対策術!

TKGがどのような塾なのか教えて下さい。

又、最高☆5つとして総合評価をしてください。

あと、TKG以外にオススメの塾(※)があるという方はそれも教えて下さい。

HPのURLも一緒にしてくれるとうれしいです。

できるだけ、乗り換え(電車)なしでいけるところがいいです。

地域は神奈川県横浜市です。

※南区に隣接してる塾を教えて下さい

A 回答 (3件)

今高校1年で、受験の時に通っていました。

私にとって初めての塾でしたが、毎回行くのがとても楽しみでした!!!先生は「先生」という感じではなく、「友だち」感覚で話ができてとても楽しいです。
入る時に母は、室長の塾説明がとても良かったらしく、私の意見も聞かず勝手に入会していました(笑)
私の周りには明光義塾に通っている人がたくさんいましたが、その友だちの話を聞いてもTKGの方が断然いいと感じています。先生は指名できないから「今日も○○先生やだな~」とかよく言ってたし。しかも、TKGの場合は生徒の予定に先生があわせるのですが、明光はせ生徒があわせるそうな・・・。
とにかく体験に行ってみて!!!
    • 0

港南区の者です。

中学生の子供が、TKGで、体験授業を受けたことがあります。
先生1人に生徒2人のシステムで、かなりわかりやすかったようです。
ただ、入塾時の費用が我が家にとっては高額で、別の集団授業の塾に行くことにしました。
他の個別塾も、体験授業を受けましたが、先生によって質がバラバラという印象でした。(本人の感想)
ですから、たいがい体験授業は受けられるので、行ける範囲で見て回るといいと思います。

また、塾は先生だけでなく、受ける本人の性格や、クラスのメンバー(性格や学習のレベルも含めて)によってもその「良さ」が左右されますので、誰かにとって良い塾でも自分には合わないということもあるようです。
身近な友達からの情報収集も必要かと思いますが。
    • 0

横浜市在住の、中学生の子供を持つ母親です。

塾にも色々な種類があります。
進学塾、補習塾等、個人のレベルに合わせて選ぶ基準も違ってきます。
うちの子供は、あまり成績が良くない為、個別指導の補習塾に行っています。(個人でやっている塾です)
体験授業をしてみて、自分に合っているかどうか判断するのが一番良いと思います。
正直TKGの事は良くわかりません。
個別指導は先生との相性もあるので、良いかどうかは教えてもらう先生によっても違ってくると思います。
私は子供の塾選びをする際、下記のHPを参考にしました。
良かったら訪ねて見て下さい。

ちゃんとした回答になっていなくてごめんなさい。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kashikoi/
    • 0