プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スペイン、フランス、デンマーク語のいずれかで『尊敬』『敬愛』という単語の綴りと発音の仕方を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

デンマーク語で『尊敬』は respekt(リスペクト)、 agtelse(アクテルセ)、 hensyn(ヘンシュン)等。



『敬愛』というのは辞書では『尊敬』と同じ扱いになっていますが、あえて区別するなら、 love and respect のような感じで、 
kaerlighed og respekt(ケアリヘズ オ リスペクト)という表現を使うといいと思います。(aeは、aとeがくっついたひとつの文字です。) 
    • good
    • 0

和西辞書によると、敬愛という単語は名詞ではありませんでした。

動詞で
Amar アマール
Respetar レスピタール
Venerar  ベネラ―ル
スペイン語は基本的にローマ字読みなのでそのまま発音してください。ただし、最初に来るRは巻き舌になるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敬愛という表現はないんですね;;
ベネラールという単語がかっこいい感じですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2005/06/18 05:10

スペイン語で「尊敬」はRespeto(レスペト)になります。

レはやはり特殊な発音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスペト、と読むんですね~。
回答、有難う御座いました。

お礼日時:2005/06/18 05:09

フランス語しか分からないのですが


respectと書いて、レスペと発音します。
最初のrの発音はレとはちょっと違ったフランス語独特の音になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、有難う御座いました(^_^)

お礼日時:2005/06/18 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!