ギアードモーターとサイクル減速機の使い分けについて教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

サイクルってサイクロの事ですよね

サイクロのギヤードモーターもありますが
一般的なギヤードモーターとの比較を前提にすると
サイクロ減速機+モーターを使用する最大のメリットは
減速比を大きくとれることですね
ギヤードモーターのメリットは安価、コンパクトでしょうか
細かく言えばサイクロの方が効率がよい
ギヤードモータの方が入手しやすい等々ありますが
小馬力の場はあんまり差は出ないと思います
(従ってギヤードモーターの方が価格のメリット有り)
実際に使用する場合、私見ですが
モーターの出力が7.5kw以下ならギヤードモーター
超えるならサイクロ減速機がよいと思います
    • 0