電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は過去に中絶経験がありますが、将来違う人と結婚する時になったら、その事を相手に正直に話すべきでしょうか?できれば隠し事はしたくないので正直に話したいのですが、話すと相手の男性がひいてしまいそうで悩んでいます。男性の方は彼女や奥さんが自分以外の男の人の子供を中絶した事があったらやはりひきますか?

A 回答 (16件中11~16件)

私にも中絶経験があり、旦那に正直に話しました。


結果話しておいて良かったです。

なぜならば中絶経験があると、妊娠中に子宮頚管無力症になる可能性が高いんです。子宮頚管無力症とは中絶時に子宮口を無理に開けたために、胎児の重さに耐え兼ねて子宮頚管(筒状にふさがっている子宮の入り口)がどんどん短くなり子宮口も開いてしまう症状です。通常の妊婦検診ではあまり発見されにくく、自覚症状もないので気付かずにいると流産したり6ヶ月や7ヶ月で病院に担ぎ込まれて早産します。

私は妊娠7ヶ月の時ごく微量の出血があり、大したことないけど病院に行くべきか悩んでいたら旦那が「前のこと(中絶)もあるし、念のため病院行っておいで」と言うので行ってみると、子宮頚管無力症でした。このまま気付かなかったら早産してたねと先生に言われて即刻手術して事なきを得て、旦那にもきちんと説明しました。原因を下手にごまかすと後々話が合わなくなって混乱を招くことになったりする可能性もありますし、何より旦那が過去のことを考慮して判断してくれたので、早期発見できて良かったです。

中絶した人全員が勁館無力症になるわけではありませんが、感情的なものだけではなく、私のような現実的な事態も考慮してよく考えてみてください。
    • good
    • 5

多分私の場合だったら



聞いたときは、
よく正直に話してくれた って言います。

一人になって、
聞きたくなかった と大いに悩みます。

な感じかな。
聞かなければよかったことは意外といっぱいありますね(苦笑)
    • good
    • 4

男です。


絶対話すべきではありません。

ひくどころか、彼氏だったら別れ話が出る可能性があり、
結婚していたら、旦那さんは、一生そのことから、
頭が離れないと思います。
    • good
    • 2

話さないのがいいと思います。


例えば結婚相手の男性が、結婚前に他の女性との間に子供を作った、と話してくれたらあなたは気持ちはどうですか?少しも動揺せずそれまでと全く変わりなく接することができますか?
隠し事をするのではないのです。
話さないんです。もう、終わってしまった事、過去完了なので、将来の結婚相手に対しては「なかったこと」なのだから。話す必要はないと思います。

えてして男性の方が、そういう話を聞くと相手に対して蔑んだり、高圧的になったり、嫉妬に燃えるとか、態度を急変する事が多いと聞きますね。引くなんてやわなもんじゃなく、激怒する人さえあるようですよ。下手すると破談とかもあり得ます。
    • good
    • 1

話さないほうがいいと思います。


隠し事ではなく、「話さなくていいこと。」だと思います。(現在のご質問者が健康であれば。)

それを聞いたところで、お二人の関係が前進しますか?
後進しないとしても、前進しない過去の話をあえてする理由はなんでしょう。
彼が逆に「オレ、実は元彼女を中絶させているんだ。」聞いて、「正直に話してくれてありがとう。」と心から思え、彼への愛を変わらず持続出来るようなら話す方向で動いてもいいと思いますが・・。

>できれば隠し事はしたくないので正直に話したいのですが・・
言い換えれば、「自分は話しちゃって、スッキリしたい。」自我の欲求だと思います。

当時は、ご質問者に様々な事情があって中絶に至ったのでしょうし、心の傷も大きいはず。
彼も、同じように中絶の事実を心に留めてしまうと思いますよ。それが好転しない可能性をお考えなら、話す必要はないと思います。
    • good
    • 3

男です。


貴方が中絶した事によって子供を産めなくなったとか何らかの事がないのなら黙っていてもいいのではないかな?
黙っている事と嘘をつくことは違うと思うし・・・
知らない方が良かったと思える事だってあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A